【終了】マメルリハお譲りします(検・里親募集)【2017春】

里親募集【終了】
03 /23 2017
【2017.3.16記事作成 3/29最終更新】

2羽ともきまりました! ありがとうございます。
 
我が家で生まれましたマメルリハを有償でお譲りいたします。
動物取扱業の表示はこちら
普段譲渡の際にお願いしている里親募集要項がこちら。
めっちゃ長ったらしいですがご確認ください。
  
1羽 15000円です。
2月に血液取ってPBFDのDNA検査を受けさせ、陰性判定でした。
その時の報告書も一緒にお渡しします。
病院での検診は受けていません。
  
ブルーパステルの兄弟です。
親鳥はブルーパステルの柊(しゅう)×イエローパステルのチップ。
上が150弟、下が149兄。
1703143.jpg

兄姉たちの繁殖成績も悪くなく繁殖もいけるクチですが、とにかく遊ぶの大好きで人懐こい。
できれば人間の近くに置いて可愛がってくださるかたにお願いしたいと思っています(無理ない範囲での巣引きを制限するものではありません)。
いま一緒のカゴで飼育していてくっついて寝ていますが、特に仲がいいわけではありません。兄弟一緒のお迎えを希望される場合、避難用の別ケージをあらかじめ用意したほうがいいかと思います。

★ブルーパステル雄 2016.8.26うまれ(149) 決まりました
整ったルックス、何より安定した気質で死角なし。
ペア組みを視野に入れているならばこちら。
1703144.jpg

1703148.jpg
 
★ブルーパステル雄 2016.8.27うまれ(150) 決まりました
弟のほうが懐っこく、兄貴よりちょっとだけ華奢でスパングル濃いめ。
背中のハミ毛がチャームポイント(?)
モフモフ堪能を優先するならこちら。
1703145.jpg

1703147.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 
また、我が家に残留してる子に、異血の婿・嫁さんを探しています。
ブルーパステル、イエローパステル、またはパステルのスプリット(片親がYP,BP)非手乗りで構いません。
いい子がいましたら、お話だけでもさせていただければと思います。

お問い合わせはkoto_riya★yahoo.co.jp(星は@にかえてください)までお願いします。


最近のキンカチョウ (お譲りします)

里親募集【終了】
11 /30 2015
【15/12/25更新】
1509031.jpg
(5番の白の女の子、奥が8番の男の子。すでにお迎えいただきました)

うちはマメがメインなのですけど、キンカチョウがじわ~と存在感を拡大してます。小鳥のアートフェスタ遊びに行ってきましたが、なんとなくキンカグッズを見てしまってました。

かわいいです…そしてけっこう騒がしいよこの子達。
最近はマメがキンカの鳴き方を真似するようになり、カオスに磨きがかかっています。
 
多頭飼育も工夫次第で大丈夫で、集団でいる姿もたまらんので万事OKなのですが、もしお探しのかたがいれば…ということで記事にまとめてみました。
現在、下記のリストの子が出せます。
 
動物取扱業の表示はこちら
普段インコ譲渡の際にお願いしている里親募集要項がこちら。
申し訳ありませんが有償です。
  
キンカに関しては要項ほどの厳しいことはお願いしません。が、どの子も挿し餌あがり、一般家庭で甘やかして育ててきました。無理な繁殖を避けていただき、命あるものとして誠意ある扱いをお願いいたします。動取持ちさん含め、発送は致しません。
 
親鳥は白×白(仔は1,2,5,9)
ブラックフェイス×ブラックフェイス(3,4,6,7,8)の2組。

1 白15春うまれ♂ 非手乗り 募集終了
2 白15春うまれ♀ 非手乗りお迎えいただきました
3 ノーマル15春うまれ♂ 非手乗り
4 ブラックフェイス?15春うまれ♀ 非手乗り

 
5 白15春うまれ♀ 人馴れお迎えいただきました
6 ノーマル15初夏うまれ♀ 人馴れ手乗り適性高そう お迎えいただきました
7 ブラックフェイス/ライトパイド15初夏♂ 人馴れ 決まりました
8 ブラックフェイス/チーク15初夏♂ 人馴れ決まりました
 
9 白14冬うまれ♂ ガチ手乗り

1510222.jpg
この子は7番のブラックフェイス。風切り羽根に白羽根があります。
---------
【15.11.30追記】
最近の画像を追加しました。
1511308.jpg

1511306.jpg

1511307.jpg

1511305.jpg

1511303.jpg
7番の仔、脇腹の斑点も多いですね。。パイドの風切り羽根は広げないとわからない。

1511301.jpg

1511312.jpg

1511304.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【終了しました】マメルリハお譲りします 2015秋(検・里親募集)

里親募集【終了】
09 /29 2015
【9/17記事作成10/6最終更新】
みんな行き先が決まりました。
ありがとうございました!


我が家で生まれましたマメルリハを有償にてお譲りいたします。
  
以前にお問い合わせいただいた皆さまに募集開始のお知らせメールを送れません。
手動で作っていたリストが壊れたPCの中です。すみません。

募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら

 
-------------
父鳥 ブルーヘビーパイド(みゆきち)
母鳥 アルビノ(フロッケ)
 
★ブルーパイド♂ 8/23うまれ(138) 決まりました
抜けはほとんどありません。
1509174.jpg

1509175.jpg

★ブルー♀ 8/25うまれ(139)  決まりました
1509176.jpg

★ブルー♂ 8/27うまれ(140) 決まりました
(以前の写真)
1509285.jpg

★ブルー♂(141) 決まりました
障害があり繁殖には向きません。別記事参照
1509286.jpg
  
★ブルーパイド♀(142) 留め置き。
 
★ブルーパイド♀(143) 決まりました
抜けはほとんどない水色の鳥です
1509289.jpg
  
★ブルーパイド♀(144) 決まりました
抜けはほとんどない水色の鳥です
1509291.jpg

-----------
父鳥 ブルーライトパイド/spイエロー(まりん)
母鳥 ブルー/spイエロー(ひより)

★ブルーパイド♂ 8/9うまれ(134) 決まりました
一人餌になったばかり。まだ床で腹ペタで寝ています。
ほとんど抜けていませんが、淡い体色はパイドの血。
ごく平均的な性格です。
1509171.jpg

★ブルーパイド♀ 8/10うまれ(135) 決まりました
1509172.jpg

★アメリカンホワイト♂ 8/12うまれ(137) 決まりました
1509173.jpg
-------
非手乗り鳥
こちらの子たちに関しましては要項ほどのうるさいことは申しませんが、あくまでご自身で飼育されるのを前提にお迎えください。(代行・転売業者様はご遠慮いただきたい)非手乗りとはいえ、一般の家庭で甘やかされた育ちです。無理な繁殖は避け、命あるものに対しての節度ある扱いをお願いいたします。

★ブルーパイド♂ 4/28うまれ(130) 決まりました
ほとんど抜けていない水色の鳥です。
まりん・ひよりペアの仔でスプリットにイエローを持つ可能性がありますが確定ではありません。
挿餌で育てましたが、いまは手乗りではありません。
 
★ブルーパステル♂ イエローパステル♂
2015春うまれ。BP柊・YPチップペアの仔。
挿餌あがりですが、いまは手乗りではありません(が、わりと懐っこいと思う)。
※BP、YPについては申し訳ないのですがパステルまたはAY,AWとの現物トレードのみお受けします。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【マメ終了しました】マメルリハ・キンカチョウお譲りします(検・里親募集)2015冬

里親募集【終了】
04 /29 2015
【2/18記事作成4/29最終更新】
我が家でうまれました小鳥をお譲りします。
 
募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら


【キンカチョウ】
★白キンカチョウ♂ 10/28うまれ
 募集中
両親ともに白キンカ。2羽兄弟の弟、ずいぶん経ちましたが毎日のように放鳥して手乗り維持しています。カキカキは難しいですが人なつっこい子です。
指乗りも余裕。
左足前指のツメ1本が曲がっています。写真ご確認ください。
また、背中に灰色の毛が残っています。
1502184.jpg
 
【マメルリハ】
マメルリハ全員きまりました。ありがとうございました!
 父 みゆきち(ブルーヘビーパイド)
 母 フロッケ(アルビノ)
子どもたちは全員ルチノーのスプリットを持ちます。

★ブルー♀ 1/27うまれ(121) きまりました
(2/17撮影) 
(2/23撮影) 
フライト済み。体格よし、顔もよし。繁殖いける子ですが、手乗り方面がこの子のポテンシャルを一番引き出せそうに思います。「あたちがいちばんかわいいの!」そんな感じですな。
(3/11)
1503111.jpg
  
★ブルーパイド♂(122) 決まりました
(2/24撮影)
1502244.jpg

★ブルーパイド♀1/31うまれ(123) きまりました
色抜けが見当たりませんが、一応パイド入っているので若干淡い水色です。
どっしり腰が据わっていて、カキカキ好き。ブルーと価格同じです。
(2/23撮影) 
(3/11)1503116.jpg

1503117.jpg

★ブルー♀2/2うまれ(124) お迎えいただきました
餌食べないわ威嚇するわ噛もうとするわで頭抱えていた問題児、無事一人餌です。
ずっと無理やり流し込まざるをえず、家族にも代打を頼めなかった子。
そのルックスと行動から、この子だけ「響」の渾名を持ちます。ハラショー! (名前はあくまで渾名なので好きに変えてくださいね)
自分からちろっと挿し餌スプーンなめたときは「…クララが立った!」程度にびっくりしたものです。
もう大丈夫、いっちょまえの手乗りルリハに成長しました。いまもマイペースぶりは健在。ひとり遊び大好き。ですが、ふわっと肩に降りてそっと寄り添ってくれるのです。大き目の瞳の美人さん。
小柄ゆえ繁殖向きじゃないですね。
(3/11)
1503112.jpg
  
★ブルーパイド♀2/5うまれ(125) お迎えいただきました
こちらもほとんど色抜けがありませんが姉鳥よりパイド風味はありますね。若干淡い水色の小鳥です。
一人餌にはなったものの、きつめの噛み癖がでてしまいました。いきなりガブではないのです、でも、よじ登る時嘴を添えて身体を持ち上げ…とかする時が妙に刺さる感。ので小さい子のいる家にはお薦めしません。
いま独立心旺盛な時期のようですぐにぶっ飛んでしまいます。手には乗るのでゆっくり構っているところ。最終的には手乗りの範疇に収まると思うけど、現時点では何とも。いい方向にいきますように…。
小柄です。繁殖には向きません。
(3/11)
1503113.jpg
 
1503114.jpg

★ブルー♀2/7うまれ(126) きまりました
末っ子は何やっててもかわいい。元気に挿餌たべてくれてます。
(3/11)
1503115.jpg
  
------------
2/17・18時点での様子 
 
3/2時点での様子
1503031.jpg
 
3/11撮影 おおきくなりました。
1503132.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【終了しました】マメルリハ・キンカチョウお譲りします(検・里親募集)2014冬

里親募集【終了】
02 /10 2015
【12/30作成2/18最終更新】
我が家で生まれました鳥を有償でお譲りします。

募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら


マメルリハ マメは全部決まりました
父 みゆきち(ブルーヘビーパイド)
母 フロッケ(アルビノ)
子どもたちは全員ルチノーのスプリットを持ちます。
挿し餌あがりの手乗りで既に一人餌になっています。
 
★ブルー♂(114)10/30うまれ 決まりました
パイドの白羽根はないものの、因子の働きか若干淡い綺麗な色のマメになりました。顔よし身体よし性格よし。にゅるにゅる脱走好き。
1501015.jpg

★ブルー♂(115)10/31うまれ 決まりました
モフモフ要求たかめ。よく馴れてます。
1412305.jpg
 
★ブルー♀(116)11/1うまれ 決まりました
勝ち気な性格はマメの王道。頭の回転の速さを感じます。馴れも良いし体格も十分。降りてこられない兄弟を回収して帰ってきていた、面倒見のいいお姉さんです。
1501011.jpg

★ブルー系♂(117)11/2うまれ 決まりました
尾筒部の濃紺が尻尾のほうまで滲み、頭の色も黄味の抜けたコバルト寄り。でも親の組み合わせ考えると本物コバルトとは別物か? 換羽で普通色になっちゃうかも。また小柄なのと兄弟の中では馴れ度低めなのも加味し、ブルーと同価格で。
若干ビビリですが、人の肩に飛んできて手渡しで麻の実を受け取ります。しっかり構える環境なら手乗りで行けそう。
1501051.jpg

1501052.jpg

1501053.jpg



 
★ブルーパイド♀(118)11/4うまれ 決まりました
ちょびっとパイドですが、パイドらしい淡い水色がかわいらしいです。天然ちゃん。
1501046.jpg
 
★ブルーパイド♂(119)11/6うまれ 決まりました
ちょびっとパイド。桜散るような白羽根。尾羽にも白い羽根が出てるのがチャームポイント。天然その2。
1501014.jpg
 
★ブルー♂(120)11/8うまれ 決まりました
兄弟に揉まれて元気に育ちました。カキカキお好きではありませんが頬にひっついてきます。王道のブルー色。
アイラインがしっかり出ています。
1501012.jpg
 
 
キンカチョウ
 
父・母ともに白キンカチョウ。
性別未鑑別としてお出ししますが、2羽ともぐぜぐぜ言ってる気がします。
外観と行動は間違いなく雄だと思います。
 
★1号 10/27うまれ 決まりました
キンカらしい体躯だと思います。馴れは肩乗り可、手乗り不可。
1412306.jpg

★2号 ♂ 10/28うまれ 最新の里親募集記事に場所を移して継続募集中
兄鳥に比べ小柄な印象。左前ツメ曲がっています。灰色の毛が多く残っています。
一羽になったせいか、羽根がもっちり整ってきて写真と印象が変わってきました。
肩乗り余裕、手にもじゃれつきます。
1412307.jpg

1412308.jpg
 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にょろねね(~ねね)