リンク追加『マメルリハと一緒に暮らそう。』

リンクの広場
07 /30 2012
1207312.jpg
 
青い鳥達が縁を繋いでいきました。

『マメルリハと一緒に暮らそう』
http://mameruri.jugem.jp/

  
神奈川でマメルリハを育てていらっしゃる方のブログで、
里親募集もしておられます。
    
むっちむっちで陽気なマメたちに会いに行ってみてくださいね~。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【リンク追加】ふもふもインコたん♪

リンクの広場
04 /20 2012
横カラムにリンク追加いたしました。

ふもふもインコたん♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shirofukurouhakase


今春のちび豆三兄弟の、長男青マメ君が行ったおうちです。
「プッチ」君というお名前をもらいました。
(画像はエアッピさんのブログよりお借りしたものです)
1204273.jpg
挿餌途中でのお渡しでしたが、お母さん立派に育てあげてくださいました。
   
セキセイ、ボタンとの多頭飼い。
色とりどりの先輩達に囲まれ、賑やかで楽しそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

リンク追加「悠々鳥適~蒼羽サトル~」

リンクの広場
08 /20 2011
おっと、バナナコンピュータ遣いがここにもいたぞ(謎)

20110807_2301695.jpg
「悠々鳥適~蒼羽サトル~」
http://aoba-satoru.jugem.jp/

蒼羽サトル君のブログ。
びゅうびゅうワイルド風を吹かせておりますが、雛換羽も通過してない若豆なのは見てのとおり。ふふふ、頭も尻の羽根もどこもかしこも青いちびっこめ。
そんな彼の生態(&同居人さんの生態)が一人称で綴られております。
   
同居人さんに見守られてすくすく成長中の彼、どんな豆になっていくでしょう。苦味ばしった渋いダンディ系にいくのか。筋肉隆々マッチョ系か、路線変更でお笑い系にいくか、それとも? 
 
ほそく長く少しずつ、継続は力なり。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

リンク追加しました『まるまるちよまる』

リンクの広場
06 /28 2011
ちょっと前に「リンクしますねー」とか言っておきながら作業がすっかり遅くなってしまった。とろくてすみません。
  
「まるまるちよまる」
http://marumaruchiyomaru.blog60.fc2.com/

 
青マメ男子の「ちよまる」君と、
飼い主"みじんこしゃま"さんのブログ。
ご覧になったことがあるかたも多いかな? と思います。
若手マメ男子のなかでも、
いまもっとも活きの良い1羽でしょう。
動画を積極的に活用されているのもポイント。
ライブ中継にも挑戦しています。
  
Youtube
 
ニコ動
 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

リンク追加「バードシッターSNS」

リンクの広場
03 /11 2011
「azukiのオカメーズクラブ」よりバードシッター制度紹介ページ
http://www.okame.com/05bs.html

ちょっと前の記事でも紹介させていただきましたが、
改めて横カラムリンクに追加いたしました。
金銭の絡まない、相互扶助的なもの、SNSは人をつなげる場所を提供してるに過ぎません。
プロシッター・預かり業者紹介ではありませんので、利用の際は節度を持って。でも、いざという時は頼れるし面白い試みだと思ってます。
私も一応登録してます(プロフページはこんな感じで書いてみた)。


また、3件、一旦横カラムのリンクを外しました。
 
「とりこや」さん
http://torikoya.shop-pro.jp/

使いやすい手作りのバードベッドを作られてて、今も活動・販売はされてるのですが、ショップ活動にギリギリしか関われない状況が続いてるようなので…。
ひとこと日記でいいから、MARさんの明快な文章と、インコ達の顔をちらっと見たいぞ♪
  
Cherry Angelさん
http://cherryangel.web.officelive.com/default.aspx

コザクラとオカメを飼っておられるのですが、サイトの方長らく更新停止してますし、引越しされて所在も変わってます。これを見て問い合わせが入っても困るかもということでリンク外しました。 
 
Angel Bird ☆彡さん
http://angelbird.blog.shinobi.jp/

S家の羽衣ちゃんつながりで知り合ったブロガーさんでした。
残念ながら更新終了、削除予定とのことで外しました。
またいつか、明るくインコ話をしたいものですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にょろねね(~ねね)

 

