ふわふわ三姉妹

鳥日記・雑
09 /28 2012
行き先決まっていた男の子、無事に卒業していきました。
挿し餌でお迎えできるのは手渡しならでは。
(命名・ましゅ君。先方様ブログでのワタワタ画像がたまらん♪)
 
1209281.jpg

残りは女の子ばかり三姉妹。
ふんわり綺麗になったでしょう?
控えめなカラーリングも華があります。
 
1209282.jpg

飛べるようにようになって、楽しそうに跳ねまわっています。
いまのところぶっとび度数は先行の兄姉よりかなりマシ。
高いところも飽きれば降りてくるし、落ち着いたら指に乗ってくれますし。
 
1209283.jpg

着地失敗して妹に馬乗りする姉ちゃん。
 
1209284.jpg
青色との対比が撮れるかな…と思いましたが失敗。
よくわかんないですね。
キャリーの中は青リク。(我が家には同名「りく」が2羽います)
りっくん派手な夫婦げんかで怪我、療養中(涙)
  
朝昼は挿し餌食べません。
夜11時の挿し餌だけは少し継続中です。

1209285.jpg
 
遊び疲れてねむねむ。
  
1209286.jpg

末娘もよろしくね。
  
というわけで、里親募集中のちびっこたちの近況でしたー。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

換羽の頃

鳥日記・雑
09 /23 2012
ななちゃんです。
季節の変わり目で棒毛が目立ってきました。
1209236.jpg
   
かゆいよね?
ほぐさせるにはちょっと早いようですが。
1209237.jpg

  
パソコンでメール打ったり、このブログ更新している今も私の周りで遊んでるのですが、ときどきキーを打つためにひらひら動いてる指にガブっときます。
あと、キーの間に落し物するのはやめてほしい。。
 
邪魔するならゴーペンさんとでも遊んでてください!
1209238.jpg
 
 




すぐに飽きた模様です・・・・
 
1209239.jpg

「病弱ぴっぴきーず」の括りで、ななとリオは隣同士の部屋なのですが仲悪い。片方だけ出てると、相手の部屋までわざわざ喧嘩売りに行きます。
仲悪いのに、掃除のときに1籠だけ移動させると呼びなきしています。
なんなんだか。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

そらちゃんミニミニ画像集

鳥日記・雑
09 /16 2012
この子をモデルに真面目な資料写真を撮ってたのですが
いちいち動作が可愛くてですね…
悶えながら撮ってた中から少々。
タイムスタンプは9/13。
1209161.jpg

1209162.jpg

1209163.jpg

1209164.jpg
  
だいぶ大人びたけど、まだ雛換羽はじまってないから、
手触りが柔らかくてとろけます♪
生後2か月半くらいかな。心身ともに成長したよね。
   
-------
この下は思い出の2枚。タイムスタンプは7/15。
この、つっくつくの時点でペアで組むことが確定してました。
1209165.jpg
   
これが8/18だな。同じ2羽。まだ嘴の赤みが強い頃。
1209166.jpg
   
…というわけで、筒井筒のこの2羽、とうとう昨日卒業していきました。
2羽でひっついた寝姿の画像がとどきましたよ。
ブルー雌は空ちゃん、ホワイト雄が白(はく)ちゃん。だそうです。
元気でねー。
 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

デート中

鳥日記・雑
09 /14 2012
まつもとさん&リーフのペアです。
ペアとはいうものの、リーフの発情抑制のため、それぞれ別籠にいれられています。
 
そうなると、どうしても頭のつっくつくが解れにくいです。
そろそろかゆい? ということで籠の掃除の間に同時放鳥。
つかの間の逢瀬をどうぞ。
  
…2羽並ぶなり、挨拶もラブゲロもなしにいきなり交尾体制かい!!
尻あげるなリーフ!
 
1209141.jpg

やることやった後は落ち着いて、2羽でのんびりしておりました。
足を重ねて、繋いでるように見えるのがかわいい。
ボディコンタクトが取れるって、ペアならではの距離感ですね。
  
かきかき。
 
1209142.jpg

リーたんカメラ気にしてこっち向いちゃいましたが、まつもとさんは頭ふくらして待ってます。ちょっとお間抜けです。

1209143.jpg

 
こんどはまつもとさんから、お返しかきかき。

1209144.jpg

かきかきかき…

1209145.jpg


まぴの何が偉いかって、こういうのを適当に済ませずにちゃんとお返しするところ。
ほんと、マメな男。
  
だからもてるんだよね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

ボツ写真など

鳥日記・雑
09 /05 2012
お問い合わせがあったので、現況の画像を添付するためにカメラ引っ張り出したのですが、まあなかなか上手くは撮れませんね。というかその辺はずいぶん前から諦めてます。
  
4号のホワイトちゃん。
嘴に血斑があるので、そこはきっちり写さなきゃなのに
なーんでそうクネクネと。
カメラ見ても、手からはがれない程度に懐っこい子ではあるんですが…。
1209055.jpg
  
こっちが採用写真。だけどピント合ってない。
1209051.jpg
  
肩の上でもちもちじゃれてるのを自分撮りして見切れました。
アオちゃん何やってたんだ??
1209052.jpg
  
これは逆光&光量不足&顔がヘン
1209054.jpg
  
こっちが採用写真だけど…めっちゃビミョーー!!
1209053.jpg
  
萌え死に画像への道は遠いぜ!!!
ふぅ…。 

にほんブログ村 マメルリハインコ

にょろねね(~ねね)