
スポンサー広告
-- /-- --

チュチュさん元飼い主に会う

鳥日記・雑
06 /13 2007
チュチュたんの元飼い主が遊びに来ました。
やむにやまれぬ事情(ということにしておきたい)で
我が家に来たわけで、
いまもって相思相愛(ということにしておきたい)。
 
もう、会ったときからふるふる。わくわく。
籠に張り付いて自己主張しっぱなし。
出してやって、テーブルの上でコツコツ指で音を立てると、
合わせてぴょんぴょん飛び跳ねます。
(それ、君は芸だっていうけど求愛の仕草だから)
肩に乗って口説くような声で鳴き、
最後には飛行機ポーズまで決めてくれました(^^;
…君、卵の父親にって見込まれてるよ>元飼い主様
  
いま、きちんと面倒見られて大事にはされてるけど、
たった一人の(あるいは一羽の)大好きな相手はうちにはいない。

ね、ちゅぴさん。
あんた、どうしたいの? 誰といたい?
当たり前だけど鳥は返事するわけない。
くるんとした目でこっちを見る。

チュチュの幸せって何なんだろう、と
妙に感慨深くなってしまったのでした。
VFSH0039.jpg

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

