スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ひよこイエロー増強計画

鳥日記・雑
03 /09 2008
恋する小鳥部屋の桜子ちゃんとかの子ちゃん(仮)です。
白が桜子、イエローがかの子です。
    
昨年末から話はしていたのですが…
引き取りがこんなに遅くなってしまいました。
元気に成長していました。
今まで育ててくれてありがとう>S子かあさん
0803091.jpg
     
流石に慣れない環境に動揺しています。
2羽でぴったりくっついてます。
桜子が、かのちゃんの面倒を見ているようですね。
よしよし、って感じで背中とかの羽繕いをしてあげてる。
   
初めての日なので疲れちゃうかな、と思いながら
少し肩に乗せてみました。
かの子さんはすぐ首元にもぐりたがります。
桜子さんは探検モード。
羽クリップしてあるけど根性で飛ぶ!
そしてまだ顔見知りでない人間めがけて飛んでくる。
0803092.jpg
  
0803093.jpg
 
桜子の瞼がつっているのは、
猫屋敷出身の旦那さんいわく
猫の赤ちゃんでも時々あることなんだと。
直接、生活に支障がでることはなさそう。
でも、瞼を完全に閉じるのが難しいようなので
悪くしないように見て行きます。
   
さらに男疑惑のあるこの子ですが、
私も女の子だと思います。
色濃いですね。。間違ってたらそこはそれ、
堂々とパートナー購入の口実ができるってもの。
   
かの子ちゃん(幼名)の名前をどうしようと思いつつ、
つい「かのこー」と呼んでる私がいます。。  
オサレな名前を考えてたけど、
直接、この子の顔見たら違うと思った。検討中です。
    
これからの長い時間を私達と共に。
よろしくね。

【おまけ】   
梱包はブリーダーさんによってずいぶん違うので
これも紹介しておこうかと。
(参考:空輸で来たシェリーたんの梱包はこちら
今回はこんな箱に入ってました。
0803094.jpg

段ボールの底に断熱材の発泡スチロール板、
全面を厚めに敷いた新聞紙で覆い、
止まり木になる枝をガムテて固定。
底には餌たっぷりと粟穂がまいてありました。
カイロは側面内側に貼り付け。
側面には空気穴があけてあります。
外側には運送時に中身がわかるよう大きく明記。
0803095.jpg

0803096.jpg

……ちょwww
運送会社の事務所で吹きそうになりました。
この衝撃をおすそ分けしたいので晒します。
  
モル坊の時もイラスト付きでしたが
もう少しちいさかったような。
前回は車で引き取り、今回は電車乗り継ぎ。
更に紙袋を持っていくのを忘れた間抜けな私。
  
この装備で旅行客満載の空港モノレールに乗っちゃったぜ。
山手線でもオバサマがたがこっち見て
ひそひそ話してたようだけど気にしない~♪
ビバビバ~♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

そちらさんに行ったんですね

かわいがってねぇ

へご兄様

いただいちゃいました(^^)
可愛いですよー。大切に育てます。
とうとう鳥の数が2桁になってしまいました
数が増えても目が行き届くように頑張ります。

にょろねね(~ねね)

 

