fc2ブログ

粗食は長生きのモトという

鳥日記・雑
03 /23 2008
パソの壁紙を「はてなようせい」にしたら、
家族にダメ出しくらいました。↓こんなのの同人Ver.
はてなようせい

現実逃避モードでちょっと変らしいです。
こないだ納品したと思ったら、もうつぎの締め切りだー。
月日の流れるのが早いぞ。三十路だからか? うひょー。
     
出先でトリートを見つけて購入。
桜子ちゃん達に、ちょっと喜んでもらえたようです。
かのちゃんも齧ってました。
確か…里元で見慣れてるもの。
これ、うちの他の子は使ってくれないんだよね。
見かけは可愛いですが甘みはなかったです。
(なめてみました…つい)
0803231.jpg

トリートはついで。買いに行ったのはセキセイ餌。
普段、セキセイインコに「カスタムラックス」
あげていました。
そりゃあ割高な餌ですが、籠1つなんだし、
それくらいの贅沢は許されるかなと。
これだけはまとめ買いしないで、
なくなると近所で買っていました。
ですが、あいにく切らせてしまって、間に合わせに
半額くらいで買える餌を別の店で急遽購入。
   
なくなる寸前、ギリギリの所で補充。  
ですが、食い付き悪っ!!
たねごはん放置で、半年以上手をつけたことすら
なかったペレットをポリポリ齧ってる!
なんですかそれは。
偏食づみちゃんなので、ペレットの味を覚えて
食べてくれるのは、ラッキーではあるのですが。
前後して、朝日商事からセキセイミックス
まとめ買いてみましたが、これも…若干売れ行き悪し。
モノは悪くないと思うんだけどなぁ。
 
高級たねごはん>ペレット>朝日ミックス>安売りたねごはん
 
ですか。そこに超えられない壁があるとは
尻尾が抜けても言わせませんよ、谷口氏。

保守的な子達なので、たんに見慣れない配合が
駄目なだけかもしれません。
しれませんが…あんたたちセキセイのくせに舌おごりすぎ。
   
朝日さんから5キロまとめて買ってしまったから、
それが終わるまでは贅沢いわせません。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

ホームセンターのたねごはんは マメルリハがあまり食いません

試しに漢字なら二文字カタカナなら四文字のあの店に注文しました

さっき届いたので 試します


繁殖の場合は 特に変わると聞きますが

どうなんだかねぇ



たねごはん洗ってからあげたりする方もいるんでしょ?


あまり手間はかけたくないけど

色々試したい

へご兄様へ

東京の、手乗り仔を出すあの店かな? 
あそこも朝日商事にブレンド依頼してますね。
うちは安易にBOOブレンド取り寄せです。
6羽で10キロを半年かかって消費します。
ヒマワリや麻が入ってないので、
手乗り育てるには使いやすいし、送料込みでも
街でラブバの餌買うより安いです、うちの場合。
   
いろいろ試したいけど、限界もあるし、
うちも鳥にはそんな手を掛けられない。
タネをちまちま洗うなんてやってられません。
  
ハマるとキリがないです…。

にょろねね(~ねね)