スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

桜をおいかけて

鳥日記・雑
04 /01 2008
0804015.jpg
子供は春休みということで、
夫実家に数日間帰っておりました。
肝心の夫は仕事の関係で日帰り。なんのこっちゃー。
家の敷地内に染井吉野の大木があります。
リビングからはこんな眺め。桜さわれちゃいます。
0804014.jpg
  
自家産の筍。シーズン序盤とはいえ今年は少なっ。
プロの巡回コースになってしまったようで、
午前の遅い時間では既にイナゴの去った後。
たしかに山ですが看板通りの私有地ですの(-"- )
  
水道ひけなくて井戸水使うくらいに山ん中です。
  
そして留守番組。
餌と水は夫がみてくれました。
少しは出して遊んでくれてたらしい。感謝。

モル&シェリーは距離が詰まってますね。
どうなってくのかな、この子達。
 0804013.jpg

ゆっきーはまた腹の毛抜いちゃった。
あーあ。籠の奥に引っ込んじゃってる。
ご機嫌斜めで手にも乗ってくれません。
0804011.jpg

0804012.jpg
    
桜子&かのこは元気。絡まってます。
このトリートで和んでいることの多い桜子さんは
とうとう頭までピンクに染まるようになりました。
   
鳥用に買い置きしていた小松菜が悪くなってたので
人間の晩御飯に転用しました。
かなり美味くできました。
が、鳥>ヒトのような気がして一抹の空しさが。
   
あしたはドロドロのばっちい籠を大掃除です。
桜子&かのちゃんには引っ越しをしてもらおうかな。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

