スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

粟穂をわけわけ…できますか

鳥日記・雑
04 /12 2008
まともにうちの鳥のことも書かないと。
久々に粟穂をあげました。
うちでは、滅多にもらえないおやつ扱いです。
そうでなければ、長期留守時のご機嫌取りに。
0804121.jpg
   
みんな寄ってきましたね。大好きおやつだもんね。
まず女の子がいちばんいい場所で食べる。
男の子はあとから。どこの籠でもそうなのが笑える。
0804122.jpg
 
ゆっきーは女王様。こわい。
まつもとさん、仔犬のような目でこっち見んなw
0804123.jpg
    
シェリーは「シャー」って威嚇、モル坊遠慮がち。
   
まー坊、かのちゃんも女の子優先。
かの子ちゃんがいいとこで齧ってました。
仲良しそらるんも、るんをそら君が横で見守ってる。
     
今回は箱で朝日商事さんからまとめて買って
小分けにし、いったん寒い夜に凍らせて(真冬だったので)
暗所で常温保存してます。
虫が出ても、小分けで封がしてあれば被害が小さいかな、と。
   
朝日さんは敷居をだいぶ下げてくれてますが、
それでも個人では買いにくいですね。
特に粟穂は虫対策が難しいので、家庭で備蓄しにくい。。
次回は割高ですがペットショップで購入になると思います。

にほんブログ村 鳥ブログ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

