スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぶらぶらしゃん

鳥日記・雑
04 /22 2008
うちのちび達がペンシルバルーンにはまりました。
風船の口も結わけない幼稚園児が゛(`ヘ´#)
0804221.jpg
   
付き合い半分、面白半分で小物を作ってます。
この日は一本もらって、オウムをつくりました。
そしたらこどもに「まゆげ鳥」にされましたわ。
しかも日の丸を左胸に。オリンピックかいな。
ジャパンブルーでニッポン・チャチャチャ!
  
ただ、バルーンアートと、
ストーン付けてアートした爪は相性悪い。
ひねってると引っ掛けて割ります(あたりまえ)。
アートした爪と手乗り鳥も相性悪い。
まー坊の嘴痕で、時間かけて作ったネイルは
まだらのぶつぶつにはげまくり。。
0804222.jpg
   
まー坊がぶらーんとしていました。
どうやら、この姿勢でお寛ぎのようです。
このままで、首だけくるくる動いてました。
防犯カメラのような動きです。
  
びよびよーん、ならこの娘も外せない。
シェリーちゃんです。
0804223.jpg
  
この子は飛ぶのが本当にうまくなった。
急旋回、急降下はお手の物。
エアコンの上から飛び降り、床上50センチを飛行、
ぎゅんと急上昇して窓枠に乗る、という
超U字なコースを数セット繰り返すのが最近のブーム。
わざと私の鼻先ぎりぎりをかすめて飛び回ります。
時々顔に羽根が「べちっ」と当ります。
そんな攻めの飛びしなくていいから。
  
飛び終わった後は、ラックの低い位置で
ぶらぶら遊んでます。回収がラクな娘です。
0804224.jpg

巣箱、えらい角度で齧ってます。
なぜか、中に食べ終わった粟穂が押し込まれてます。
0804225.jpg
 
元祖びよびよ軟体野郎のモル君は、
まっとうな姿勢でご飯を食べておりました。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

