春の香り 銀のユーカリ

鳥日記・雑
04 /28 2008
京都からユーカリのおすそ分けをいただきました。
0804281.jpg


はじめで見るユーカリに子供は
「コアラが食べるやつよね」と興味津々。
たまたま遊びに来ていた実母&妹も
「いい香り、人間も食べられるの?」
「セキセイインコがこれ食べるの?!」と興味津々。
   
若干スパイシーな香りがする気がします。
まずはインコさんたちに一枝ずつ。
…ノミの心臓セキセイはびびって逃げました。
写真は固まってますね。。
そのうち試してくれるかな。
祖先の故郷の香りに気づいてくれるかな。
0804282.jpg
  
物怖じしないまー坊、あっという間に齧って
さっそく良い香りを羽根にうつしていました。
枝のほうは何を作りましょう。
挿し木は一応してみたけど、苗作るの苦手だから
根はきっとつかないな。
  
写真入りの手紙が添えられていました。
これは受け取った人だけのお楽しみ。
    
S子さんありがとうございました。
季節の恵みを鳥達と堪能したいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログへ

----------
後日追記
  
写真入りの手紙「恋する小鳥スピンオフ」
許可とってブログに転載されるかたもいたりしたせいなのか、
本家のほうでもそっと公開されました
緑マメ、リュウ君の種族を超えた激しい恋路を知る人も、
そうでない人も、いちどごらんあれ。

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)