休み明けのいろいろ

鳥日記・雑
05 /07 2008
暖かい午後となりました。
          
セキセイのいづみちゃんは昼寝中。
おなかと頭を床にべったりつけて。
羽根下がりの体型とあいまって
何ともいえないアザラシ感が漂います…。
0805071.jpg

カメラ近づけたら目をあけちゃいました。
0805072.jpg

0805073.jpg
   
ゆっきー姐さんは激しく遊んでました。
顔がずっっぽり刺さって変な顔。
 0805074.jpg
  
今日のお散歩組、政宗&かのこちゃん。
敷き紙をたぐりよせ簀巻きになって隠れちゃう。
内気なお嬢ちゃんには無理な課題だったみたい。
0805076.jpg
   
るん、今回の換羽はまとまって抜けてるよう。
掃除をしたら5枚ほど風切り羽根が落ちてました。
水浴び中に、更に一枚はらりと落ちました。
体力は…ありあまってるようで。
0805075.jpg
  
ずかずか近寄ってカメラ構えても
かまわず続けてる神経の太さがなんとも。。
一時目隠しをしていましたが、
めんどくさくてw 今はしてません。
籠を丸洗いしたいなぁ。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

こんにちは♪以前一度お邪魔させていただいた、みふうと言います。
だいぶん前だったので、忘れてはるかな??
セキセイのいずみちゃん、かわいい寝方ですね。鳥らしくなくって、なんかホントかわいい!!
最後の画像。。。衝撃的。うちもマメルリハがいて、荒なんですが、交尾中は近づいても逃げません。本当は荒じゃないのかも??と疑ってしまいます。
また遊びに来させていただきます。宜しくお願いします☆

みふうさま

おひさしぶりです。
18禁な画像ですみません。つい。。
交尾の時逃げないなんて、あんた野生なら死ぬよ? と思ってしまいます。
  
まったりブログかいてますので、
時々覗いていただけたら嬉しいです。

にょろねね(~ねね)