スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シャッフルユニット行き当たりばったり

鳥日記・雑
05 /20 2008
いつも放鳥は喧嘩しない組み合わせで飛ばしています。
   
昨夜は一組目をいつもどおり飛ばせ無事に終了。
なのに、なのに二組目を飛ばしてるときに
籠の隙間からまつもとさんがするり。
とんだ先には…愛しの人妻るん姐さん。
     
あああ、こうなるともう普通には捕まらない。
   
この2羽、うちにまぴが来た時から一目ぼれ、相思相愛。
それを引き離すように、黄・白でペア分けしていました。
これは、人間側の事情なのですが、
「よくわからないもの」が嫌い。この流れで、
「子供のスプリットがよくわからない」というペア組みは極力避けたい。
うちは個人で籠数も増やせませんから、
お試しでペアを組むのも是非避けたい…。
    
そら君とまぴは比較的仲が良いのですが、
るんを挟むと喧嘩になります。
     
でも、もういいや。どうでもいいや。
一年越しの略奪愛を成就させるがいい。 
もう勢いだけで準備もなく、
放鳥後、籠もそのままにバンバン放り込みました。
0805201.jpg

前の男との愛の巣にするり。
0805202.jpg

凄いです。さすがは愛の伝道師まつもとさん。
初日からるんちゃんを上手くリード。
いきなり2羽で巣箱に入ってる。仕事早すぎる。
    
0805203.jpg

ブロークンハート1号のそら君には、
今日の昼から秘蔵っ子かのこちゃんを投入。
こっちは距離をとりながら威嚇しながら。
今のところ血は見ていないので、様子を見ます。
    
0805204.jpg

ゆっきー姐さんは独りになっちゃいました。
女の子どうしならどうだろうと、
一晩だけかのこと一緒にしてみたんですが、
睨み合いで劣勢でした。
ご飯もちゃんと食べられないようなので、
女同士は中止。広い籠です。
0805205.jpg
   
ブロークンハート2号となってしまった政宗くん。
京都時代からかのこちゃんと一緒に暮らしてた彼、
独り寝の夜は生まれて初めてだったかも。
電気を消してしばらくの間鳴いてました。
この子の相棒はいずれ探すつもり。
グリーンのWSPちゃんがいいかなあ。
 0805206.jpg
          
今日のモル坊。
巣箱に全身入ってます。
風通し良すぎる間口が吉と出るか凶とでるか。
   
今日は後からになってしまったけど、
籠の再設定のためにがっつり掃除しました。
つかれた…。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

