6月頭のいろいろ

鳥日記・雑
06 /08 2008
0806091.jpg
とうとう、かのこちゃんの風切羽根が揃い始めました。
とんでもない所にすっ飛んでっちゃいます。
頭でわかってても本能的にヒトがダメらしい。
 
体格成長してきました。
見上げられると、もうね!
おっきな黒目が、かわいいいいっ!
0806092.jpg

横にいる青は…モル坊です。
まさに一目惚れだったみたいで、もう離せない。
お兄さん、丁寧に面倒みてます。
放鳥時も、飛べないかの子を気遣って、
低いところで一緒に遊んでる。
源氏物語の紫の上…を思い浮かべるわ。。
で、プップっと求愛踊りして、
でもかの子はあんまり意味をわかってなくて、
無理やり乗ろうとして、
バランス崩したかの子が水入れの中に落っこちた。

人間は頭を抱えています。
でも、いいかな。緑ぴよ見せてくれるなら。

0806093.jpg
 
セキセイはヒトと距離がちかくなった。
触らせないけど、20センチの至近距離で逃げない。
0806094.jpg

そら。大人の男なのに顔がかわゆい。
そういや、彼の羽根が乱れたの見たことないな。
0806097.jpg

まー君は筋トレの成果があがってきました。
切った羽根があと2枚。だいたい狙い通りに飛んでます。
頭の上を狙って止まろうとして、
顔面にしがみつく位の誤差。なのでちょっと爪が痛いです。
そして人間にもふもふされる。
かの子に思いっきりふられまして、
人間に恋歌うたって吐き戻ししてますがどうしましょ。
0806098.jpg

0806096.jpg

ゆっきー姐さんはおくつろぎ中。
問題は、うんと高い所なので人間が届かないってことだ。
0806095.jpg

シェリーには新しいかじり木コーン(超特大)を。
箱型だけど、ええ、彼女にとってはかじり木ってことで。
気にしない~。
0806099.jpg
  
るんの巣篭もりの時間が長くなってますが、どうかな。
あんまり動きなし。


文章まとめられれば更新はしたいんだけど、
間隔は当面のあいだ延びがちになるかもです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

おひさです!

ねねさん。こんばんは、お久しぶりです。モル坊、もうりっぱな大人ですね~。かのこちゃんとのツーショットも堂々としてますし・・・。うちのぷーも、ゴーゴーペンギン相手に求愛中です!S子さんとこのかわいらしいアメホを友達にと思ってもみたりします・・・。

ぷーぴよ様

モル、折角の嫁を放り出してこれですからねぇ~。よりによって秘蔵っ子に手を出すとは。
S子さんのアメホちゃんは手許に残すそぶりだけど、こっちから声をかければ気持ちも揺らぐかも?!
駄目もとで聞いてみちゃえー

にょろねね(~ねね)