マイクロSDは小さすぎてなくしそうでなんかイヤン

鳥日記・雑
06 /26 2008
現携帯のSB-911SHで撮影。ざらざら。
モデルさんはまー坊です。
0806262.jpg

カメラ代わりに使っていた旧携帯を
家の中で紛失してしまいました。
もう回線契約してないから
かけて鳴らして探すこともできません。
もう家の中にブラックホールがあるとしか思えない…。
それもこれも自分の片付け下手のせいなんだ。

まぴ、るんは順調に卵を産んでる模様です。
お腹がふくらんだり、へっこんだりしてるので。
巣の中は2個目までは確認しました。
滅茶苦茶怒られて、以来覗けないでいます。
るんの胸、少し抜いたみたいで
ピンクの肌がちらり。
一日のほとんどを巣に籠もって暮らしています。
 0806261.jpg

セキセイは、ほぼ毎日籠の外に出しています。
かわいそうなんですが、運動不足がどうしても気になる。
手のり籠の上を開け放って、下から手を入れる。
びびりなので、あわてて外に飛び出します。
マメルリハに脅かされて、最初は逃げ回ってます。
(でも、お互い深追いはしない)
で、落ち着ける場所で少しなごむと、
ぐるぐると遊ぶように数周飛び回って、
自力で帰還。
あとは蓋を閉める。
  
…あっけないくらいに簡単。。
飛行距離も日に日に伸びてます。

あとは、かのこちゃんが巣に籠もりはじめました。
まだ身体が育ちきらないので
心配っちゃ心配なんですが、好きにさせてみます。
巣、早めに外せばよかった。モル、フォローがんばれ。
  
孵化予定日までにパウダーフード買わないと♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

おはようございますv-237
かわいいヒナちゃんの顔が見れる日が来るのが楽しみですv-237

みふうさま

ありがとうございます。
孵化予定の7/9に小さくチェックつけて
どきどきしながら見守ってます。
ここでいい報告ができるといいなぁ。

にょろねね(~ねね)