
スポンサー広告
-- /-- --

孵化してます

鳥日記・雑
07 /10 2008
新しいカメラが欲しいと思った
大きな理由のひとつがこれ。

まぴ&るんちゃん宅です。
7/9孵化予定日 手前の卵にひびが入り
0807104.jpg

7/10朝 孵化してました。産毛ぱやぱやでした。
0807105.jpg


成長する姿を綺麗に残したいなと思った訳ですよ。
なのに、なのにこんなのしか撮れてないですのorz
次に巣箱開ける時までに練習してみる。
  
つい、子供呼んでもう一回開けて見せたら
るんたん怒る怒る怒る。
それでも、噛み付きも手加減してたり
祝いのヒマワリシャワー受け取ってくれたりしてるので
比較的大人しいほうなのかもしれません。
るんたん、若鳥の頃から肝が据わってるというか、
おっとり、じゃなくて、どっしりしてるのよね。
 
初めてなので何が起こるかわかんないけど
無事に孵化まで行ってほっとしてます。
今度はちゃんと給餌して育ててくれるか心配で心配で。

あ、あと、無事に育てばですが
小学生のムスメと「今年の自由研究はこれでいいねー」と
話してまして(^^;;;
そんな皮算用も抱きつつ。

るんの卵は残り3つ。まだ有精卵がある。
かのちゃんも、じゃじゃ馬シェリーも卵暖めてる。
どうなるかな。いい報告ができるといいけど。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

