スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヒナを見てみた

鳥日記・雑
08 /05 2008
いろんな方に気にかけていただいた
かの子の雛ですが、残念ながら死亡しました。
声がしなくなって、不審に思って開けたけど
間に合いませんでした。
そのうにも餌があり、身体に傷もなし。
孵っていたのは1羽だけでした。
他は中止卵5個、無性卵1個。
がんばりました。
ここも巣箱外して、ゆっくりしてもらいます。
手乗りモル君はやっぱりかわゆい。

そら&シェリーの所をあけました。
0808061.jpg
 
予想以上のコロコロの大群。5羽。
上が14グラム、下が3グラムと差はありますが
どの子もそのうパンパン。下腹ぷっくり。
ゴムマリみたい。これでいいのかな?!
1号はリングうまく入んなかった。
2,3号にはリング付けました。

手間取って時間かかってしまった。
シェリーのじとっとした視線が痛い痛い。

あさってから帰省なので
あと一週間ほど親鳥に育ててもらって
それから上の子達を誘拐かな。
それまで死なないで。育児放棄しないで。
  
次に開ける時まで、どうかどうか
兄弟5羽全員が無事でありますように。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

かの子ちゃんのヒナちゃん残念でしたね(涙)
そらちゃん&シェリーちゃんのヒナちゃんは元気に育つことを祈ってます!!
ホントヒナちゃんかわゆい!!私もヒナから育てたいです。でも、BOOさんところからお迎えした、メスのマメ、うちのオスのマメの背中に乗ろうとするんです。我が家では男の子疑惑がかかってます。(笑)
ヒナちゃんの成長を楽しみにしていま。、また遊びに来ます!!

みふうさま

この赤裸を可愛いといえるのは~
鳥好きさんだからですねっ。
  
メスのマメが足かけるのは、そういえばうちの子もそうでした。
心配しちゃいますよね(^^;)
でも大人になれば愛の交わし方もちゃんとわかってくると思います、多分…。
きなこちゃん、頼もしいお兄さんに会えて良かった。仲良くしてるようでなによりです。

にょろねね(~ねね)

 

