かのたん写真館

鳥日記・雑
08 /07 2008
0808079.jpg
金網をはじく音が聞こえて見てみたら
かのこちゃんがいたずら中。
籠脱け覚えられると面倒だわ。
  
カメラ出したついでに撮ってみました。
0808071.jpg
巣引き前の子供っぽい顔から、若い娘になりました。
(正しくは若奥様なんだろうけど…)
羽根がしっとり綺麗なんです。
0808072.jpg
ムッチリ腹の肉もはみだし…羽根がはみでてるだけ
0808073.jpg
おにいさんにされるがまま
  
筋金入りの人間嫌いだけど、微かに手乗りの記憶はあり。
ゆっくりじっくり相手すれば肩にも乗れるし
0808074.jpg
手にも乗れます。一時できなくなってた
手渡し麻の実もできるようになった。
でも、びっくりさせるとすぐすっ飛んでっちゃう。
0808075.jpg
発情落ちて、まー君とも並べるようになった。
まー君は愛を語りたいらしいが、かのこは男としてみてない多分。
かのこの一番好きはやっぱり彼。
0808076.jpg
  
この2羽を引き裂こうと、別々の籠にいれたんですが、
モルの恨み節とかのこの視線に負けました。
先はともかく、今は好きな男と楽しく暮らして
ゆっくり成長してね。
  
ほかの子たちも少し。
0808077.jpg
るん姐さん&まつもとさん。
並んで何を覗くのか。シンクロ率高すぎ。
0808078.jpg
ゆっきー姐さん。羽根がだいぶ揃いました。
最近、嘴の血色が良いです(^^)
   
一週間ほど夫実家に帰省です。旦那は仕事でお留守番。
おかげで、鳥連れ帰省せずにすみます。
すむけど、肝心の息子が帰省しないで嫁と孫だけ行かせるか普通?!
しかも嫁は獣系がいる場所に長くいると鼻水涙目になるのに…。
餌と水はお願いしてバッチリだけど、掃除も青菜もお休みだな。
もう、生き物置いての外泊は本当に嫌ー!
  
1ダースの猫&2匹の大型犬のいる夫実家。
かなりものすごい環境です。
フルにもっふもっふしてきますー。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

初めまして!

初めまして!naoと申します。
私のブログにご訪問&コメントを頂き、ありがとうございます♪
S子さんつながりなんですねーお声をかけて頂いて、とっても嬉しいです。

マメルリハちゃんたち、皆とっても可愛いですね(*^^*)
10羽もいらっしゃるんですね~ステキですね。
かのこちゃんとモルちゃんが寄り添ってる姿、とっても可愛いですね!

また是非拝見しに伺いますね!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

naoさま

ご来訪ありがとうございます&レス遅くなりごめんなさい。
帰省からやっと帰ってこれましたー。
  
鳥さんたちの可愛い仕草には癒されますね。体調悪いとお世話がしんどくなる時もあるけれど、彼らには元気をもらえる気がします。
  
うちはまったり更新ですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

にょろねね(~ねね)