スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

NPF「おいしいボタンインコのグルメ」

鳥雑貨
06 /28 2007
「おいしいボタンインコのグルメ」
【メーカー】ナチュラルペットフーズ
【量目】200グラム
【価格】220円前後
 
ラブバ飼いさんなら1度は手に取ったことのあるこの商品。
そして、すぐに棚に戻されるのではないかと思われるこの商品。
SBSH0046.jpg


わけあって、少量の餌が必要だったときに購入しました。
まず、パッケージングが衝撃的。
ペットボトル。かなり(というかものすごく)取り回しが楽です。
確実に密閉できますから安心感があります。
ただ、パッケージ写真が…コザクラインコなんですが(汗)
どうしちゃったんでしょ担当者&チェックした上司!
 
ハーブの香り、とあります。あけると確かに爽やかな香り。
あきらかに穀物の香りとはことなります。
多分、ローズマリー。天然由来の質の香りです。肉料理に合うアレ。
ケ○タッキーで一時、鶏にハーブ食べさせて「ハーブ鶏」って
銘打っていましたっけね。
 
餌の中身ですが、ヒマワリなどはぷっくりした、確かに上物が
入っている感じです。ラブバ用の餌らしく、
ハイカロリーなものがきちんと配合されています。
粟が意外と多いです。
賞味期限ギリギリを購入したこともあり、若干かわいた感も。
底のほうに行くと、パサパサの細かい粟ばかりが残ってしまって
かなり食いつきがわるくなりました。
 
一時預かりで、数日分の餌が欲しい人にはありでしょう。
継続して飼われるかたには…うーん。
もっといい選択肢があると思います。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

