スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

餌を買いに寄ったときのはなし

ヒト日記
08 /26 2008
DSCF0543b.jpg
ひなだんご。

池袋西武には、今は少なくなったペットショップが
目立つところに入っていて、いつもにぎわっています。
   
犬猫小動物問わず元気な仔が多いです。
(魚は屋上のほうも要チェック。古いけど素敵だ)
時々いる育っちゃった手乗りセキセイの子も、
フレンドリーで可愛い。
割高でもお勧めできるショップだと思っています。
  
そんなリスペクトしまくりの池西に、
青マメちゃんが入荷していました。
たぶん、初めてじゃないかしら。
おおーっと嬉しさでのけぞり、
つけられた値札を見て更にのけぞりました…

えと、青で71400円
かなりありえない金額です。

ほんとだってお母様信じて。

「あんた、こんな高価な鳥を大量に飼ってるの?!」
と一緒にいた母に驚かれて
弁解たいへんでしたよ。。勘弁してください。
  
昨日、絶対売れ残っているだろうと見に行ったら
既にいませんでした。
代わりにいたのは緑マメちゃん。かーわいー!
付けられた値札は、またも71400円。
緑と青が同じって、ありえねぇ。。
  
ちゃんと知識を持った人に買われることを祈るのみです。
  
そして、できることなら相場で売って(涙)
そしたらうちで飼えるのに←本音

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ヒナちゃん達、あっ!という間に大きくなりましたね!
めちゃめちゃ可愛いですね♪にぎやかで楽しそう。

・・・でマメブルーが71400円?!
しかも、その後のグリーンまで71400円!!
どういう値段設定なんでしょうねぇ・・・
そりゃ、お母さんもビックリされますよね。

71400円、関西だったら売れ残ってるかもー(゚m゚*)








71400円?

ねねちゃん、本当にその値段で売れたのかな?
詐欺で訴えられるよ。
ちょっと聞くんだけど我が家から行ったパステルはどのことペアにしてるの?
でぇ、何色が生まれてるの?
画像ではブルーパステル、ブルー、ホワイトがいるようですが、オス親がAWなの?
ごめんね、理解できてなくて!

ノーマルも71400円で売れるのかな?
今度アメリカンホワイトファローのメスが日本に入ってくるんですがそれが180000円だそうです。
買う勇気は無いですが見てみたいですね。

まめやっこ様

かーわいー!! ですよ。
毎日写真とりまくりです。そしてぶれまくりです。
長女は初フライトしました。
   
母にはあんな小さなインコにそんな高価と思っていなかったようです。セキセイの数千円と比べたらそりゃ驚くなと。
  
東京でも売れる値段じゃないっす。
相場を知らない人が連れてったんでしょう。
   
値札を見て、ブリーダーさん出身のデレデレな子を両手一杯飼えるじゃんと思ってしまいました。

ごんじさま

そちらの掲示板書き込みと行き違っちゃったみたいです。すみません。
  
オスはアメリカンホワイトです。
子供はブルー4羽、
ブルーパステル雌雄1羽ずつ出てます。
BOOさんに「こんなの出ました~」と相談しましたら、AWがパステル因子を持っていたんだろうと。
   
アメリカンホワイトファロー、とうとう入るんですね。オスは特に綺麗だろうなぁ。

にょろねね(~ねね)

 

