スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

9月頭のいろいろ

鳥日記・雑
09 /08 2008
0809081.jpg
ムスメの宿題は8/31まで終わらず、
なんかばたばたしてるうちに新学期。
ブログ書きたい小ねたもありつつも、
なかなかそこまで手が回らない。
なのに、鳥さん見てると時間が止まる~
こんなのとか
0809082.jpg
こんなのに癒されてます。
0809083.jpg

0809084.jpg
もうたまらんす。
全員しっかり飛ぶようになりました。
下の5,6号だけはちょっと餌の
フォローしてます。
   
残留確定のパステル娘・つぐみんの慣れが最悪!
顔は超かわいいのに性格がすごそう。参った。


秋です。
3組に巣箱を入れました。
セキセイは本当に最後のチャンス。
一応やる気はあるようです。頼むよ!
0809085.jpg


マメルリハはペア替えなしで続投。
まつもとさん&るん。息が合ってる。
0809086.jpg
 
モル&かのこちゃん
毎日、殺伐と喧嘩しててちょっと怖い。
でもその後は仲良く寄り添ってたりする。わからん。
0809087.jpg


政宗は「面倒見良いお兄さん」から評価激落ち。。
ゆっきー姐さんはまたもどっかーんと毛引き。
腹側のフェザーがむしられ、ダウンむき出しです。
0809088.jpg
ちょっとよれてて、鳥さんも全く
構ってあげられないでいました。
雛の手乗りも末っ子以外は崩れまくり(涙)
気合入れてかなきゃならんですね。
がんばりますー。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪

今晩は!ご無沙汰していました。
沢山のマメルリハたち!圧巻の光景ですね~(^0^)
我が家には7羽のセキセイインコがいますが、
全員同時放鳥は有り得ないので、こういう光景は無いんですよ~。

秋の恋のシーズンが到来したんですね♪
みんな仲良しになって、可愛い赤ちゃんが生まれると良いですね(^-^)

ゆっきー姐さんの毛引きは心配ですね。
毛引きは厄介ですよね~私もオカメで経験あります。
少しでも早く毛引きが治まりますように!

naoさんへ

ぎゅうぎゅう、通称マメ押し。これが見たかった~
というわけで、毎日眺めてウハウハしています。
大人マメだと小競り合いするので、同時放鳥したとしてもこんな風には並んでくれないんです。
  
秋の巣引き、さっそく巣箱に入っています。
セキセイが年齢的に最後のシーズンなので、ぜひ雛の顔を見たいですね。
  
毛引きは…困ったもんです。これから寒くなるというのに! 体調が崩れると抜いてるみたいなんです。うまくコントロールしたいんですが難しいです。

にょろねね(~ねね)

 

