スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

9月第2週のいろいろ

鳥日記・雑
09 /16 2008
あっちこちで、ぎゅーぎゅーと
恋の花が咲きまくってて
目のやり場に困る今日この頃です。
朝に夕に一日何回やってるんだまったく。
  
巣箱組で順調なひと。
るんちゃんのお腹が大きくなってきました。
ぶつけて割ると危ないので放鳥禁止令を出しました。
でも、この時期は出したとしても
すぐ自分で戻りますけどね。
0809151.jpg

かのこたんもやる気。
凶暴さも20パーセントアップ!!
モルがよく巣箱に籠もっています。
0809152.jpg

いづみちゃんの爪を切りました。
怒ってます。
0809154.jpg

セキセイ夫妻もやる気十分。
でも、今シーズンも軟卵産んじゃいました。
これだけ環境に気を使って駄目なら、
彼女の体質的なものでしょう。
  
セキセイの巣引きはこれで本当におわり。
頑張りました。

そら、シェリーは全ての子が巣立ったと
認定したようです。
寄ってくる子供達を追い立てます。
もう少しゆっくりして欲しかったですが
お腹に卵できちゃったかも。
巣箱入れたほうがよさそう。
0809153.jpg
 
子供達は集団で遊んでます。
セキセイの籠は格好の遊び場。
谷口さんが地味に怒っていますがおかまいなし。
手前は4番目のスゥちゃん。奥は多分末っ子りく。
0809155.jpg


あした旅立つ予定の2羽。
おねーちゃんずぶ濡れ。
最後に水浴びをマスターした模様です。
 0809156.jpg
  
1号ちゃんはブルー妹のスゥや政宗と仲良しでした。
物怖じしない子です。一応、手渡しヒマワリできます。
0809157.jpg
 

5号ちゃんはつぐ姉と仲良し。よく一緒にいました。
気が向くと目の前まで飛んできてました。
人間は嫌いじゃない。でも手には乗らなかった。
0809158.jpg

無事にここまで大きくなりました。
この可愛いマメ団子も今宵で見納めです。
0809159.jpg

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

一番最初の画像・・・・。ひよこかと、思った・・・・。(^_^;)

チェリーさま

はい、ひよこイエローです。
女の子のイエローは差し色の青が入らないのでまさにそんな感じ。
  
でも本物のヒヨコはもっと大人しくて
可愛くて噛まないわきっと(^^;;;
  

Σ(・・)ひよこ!!じゃなかったww(こらこら)
いや~すっかり産卵時期になりましたね~と言うか発情期?
うちのサチとラムも巣箱を投入!しかし、チミっ子にはまだ早いかと、買わなかったんですよね(鳥かごは大きくしました!キングです!キングサイズ!)

またコミュに写真載せますね(´▽`)b

スリさま

トサカ描きたしましょうか。
秋ですねー。
サチとラムペアの子達は綺麗ですよね。次もはどんな子がでるんでしょうか。
    
キングサイズ?!
そりゃのびのびできそうだ。

にょろねね(~ねね)

 

