9月下旬のいろいろをちびっこ中心に

鳥日記・雑
09 /24 2008
0809241.jpg
近くにに鳥たちはいつもいるわけで
いろいろ考えながらもお世話は継続しています。
  
るん&まぴのイエローペア、それから
モル&かのこのブルー&イエローペアが産卵しています。
前回以上に腰が据わってないのですが、
どうなるか。無理かもなーとは思ってます。が、
やはり、この2ペアの子供は見たい。
   
そうなると、前回はなあなあにしちゃった
きっちり手乗り化が課題になるんだろうな。
 
それにしても居間で巣引きは籠が匂うわー。
   

子供達。水浴びをした子を羽繕う相方。
美容院かいな。
0809242.jpg
 
こっちも。
0809243.jpg
  

手乗り崩れですが、うち的には必要十分に慣れてます。
もへーっと見守るのが好きなのだ。
子供達はひとしきり飛び終わると、テーブルの上でおやつ。
0809244.jpg
なんか大きい白いのが紛れてるぞー。
0809245.jpg

政宗! 子供相手にプップッ踊りするなー。
それに、おまえが足かけてるその子はそもそもだ!

食べ終わるとセキセイの籠に行って探検。
怖いもの知らず。
セキセイのほうも軽く威嚇して、
マメが引いてくれれば深追いしないでくれる。
白マメつぐみんが近づきすぎて、谷口おじさんに怒られてました。
   
思ったより撮った写真の被写体が偏っていたのがあちゃーでした。
やっぱり子供は動きから何から面白いんだもん。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

わあ!いっぱい鳥がいる~~(= '艸')日光よくのときも、ネコに気をつけてね!それにしても、いっぱい居ていいな~~♪

チェリーさま

楽しいよ~みんな性格それぞれで。カオスです。
都会の2階ベランダなんですが、ネズミが出ます。カラスも来ます。
確かに猫がこないから気は緩んでたかも。気をつけます。
  
リンク許可ありがとうございます。
次の更新で入れますね。

ちびっこ美容院

こんばんは!
チビちゃん達、めちゃ可愛いですね。
にぎやかで楽しそうだ~♪

私、初めて水浴びした後の姿を見た時は、あまりの色の変わりように
どっか具合悪いの?・・・とか思ってしまいました(゚m゚*)

やっとこさ、ブログを始めました。
よかったらうちの坊主を見に来てやってくださいね。

マメやっこさま

蒼太さんの雄姿、さっそく見にいきましたよ。
かわいーかっこいいー。
コメントも残さずすみません。
  
薄い色の子は水浴びするとすごい見た目になりますね。
普段のふわふわが想像できないくらいに!

にょろねね(~ねね)