スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いお嬢さんたち

鳥日記・雑
10 /13 2008
0810131.jpg
前回、一羽旅立つかもと書きましたけど、
お見合いは結局不成立。
でも鳥好きな姉妹さんに会えて楽しかったー。
リアルで鳥好きの人と話すのもいいもんです。
  
余談ですが、
きちんと身なりを整えた妙齢のお姉さまが
さくっ! と鳥を掴んでまず鼻に持ってったのが…
すごいインパクトで(^^;;
マメ兄弟の匂い比較までは予想外でしたわ。
インコ臭フェチがここにも(^^)/

そういえばスゥ、お前だけうまれてからまだ一度も
水浴びしてない! ちゃんと風呂入れ。
0810132.jpg
  
そして鳥まみれな我が家に、
新しい顔が加わっています。
横浜のクサナギ家出身のお嬢さんマメたちです。
受け渡し時に直接お会いして、いろんなお話を
伺うことができました。
   
この子達は切り替えが終わったばかり、
部屋に放すとぽわぽわぽわー、
ふわふわした飛び方で綿毛が飛んでるよう。
幼くてかわゆいー。
0810133.jpg
ホワイトの女の子。
「しろ」って名前がつきました。
ベタだけど、これが気に入ったようなので。
よく物事を観察してる。
0810134.jpg
ブルーパステルの女の子。
やんちゃで外向的かな。手に長く乗っています。
やっぱり家人に妙な名つけられた( ̄ii ̄)
「みくる」ってあんた…ネタ元はこれっすか。
 Haruhi220.jpg
みくるかわいいよみくる
君も君だ! なぜよりによってその名を選ぶかぁ…。
 
それなりに可憐(かつ病院で恥ずかしくない普通の)
な名前候補を考えてましたが
またもお蔵入りしちゃいました。あはは…。
 
先のカップリングは何となく考えてますが
いまはしっかり遊んで身体を育てるのが先決。
そもそもマメだし、思ったとおりに動く鳥ではないし。
0810135.jpg
 
気ままによその籠を占拠するちびっこ軍団。
セキセイ谷ちゃん家に帰りたくても帰れません。

というわけで、ただいま16羽。
日々の掃除も頑張りつつ、
大事に育てていきたいと思います。
0810136.jpg
掃除中のひとこま。
餌箱を出したら一緒にまつもとさんがついてきました。
餌箱にのせたままそっと戻っていただきましたよ。
  
るんちゃんやモル坊の感触が恋しいなぁ。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

可愛エエー♪

お嬢さん、お披露目ですね。
二人(羽・・・)ともかわいらしいお顔ですね。
ほんと、女の子っぽい♪
どんな風にペアになるのか楽しみです。
・・・で、ますます増えて鳥御殿?
それも楽しみだわー(゚m゚*)

私もインコ臭好きです。
羽繕いしている後ろから近づいて
「今日はあんませーへんやん」とか言いながら。
臭っている時は鼻を数秒うずめてしまいます(笑)
あれって、クセになるにおいですよね。

マメやっこさま

マメルリハは複数だとぺたっと寄り添うんですが、あれが好きで。つい…かわいいんですもの。
増やしすぎの自覚はあるけど、毒食わば皿まで。
  
インコ臭いいですよね。あれで体調チェックしていたり。
穀物系の香ばしい香りはどこからくるのだろうと思うときがあります。

先日は有り難うございました

ねねさん、先日は大変お世話になりました。お忙しいところ、お時間割いて頂き本当に有り難うございました。

多数飼いなら りくくん、じんくん、すうちゃんごと
誘拐させて頂きたいくらいラブリー光線にメロメロだったのですが^^:

インコ臭、大好きなんです(^^:)あの穀物の独特の臭いがたまりません(><)

妙齢の姉は、同道の妹と2つ違いです(-0-)た、確かに妙齢かも(??)

ゲンゲンさま

こちらこそ、ありがとうございました。
一枚目に何かが匂い立つような水浴び写真を貼ってみました。
    
多頭飼い、かなり破壊力あるラブリーさでしょ。ペアはラブラブでこれまた癒されますよー(と悪魔のような誘惑してみる)
今度こそ、健康でぴかぴかした子にご縁がありますように祈ります。
私も、元気な子を育てられるよう努力します。
     
ブログ、マイペース更新でやってます。よかったらまたお立ち寄りくださいませ。

私もインコ臭好きです。周りにインコ飼っている人がいないので、私だけだと思っていました。
お見合い不成立だったんですね。。
ねねさんの家の近所に住んでいたら、
ねねさん家の子お迎えしたーい。

みふうさま

あの匂いは癖になりますよね!
今日もまー坊に思い切り鼻をおしつけてしまった…。
お迎えしたいなんて言ってくれてありがとうございます。
ご近所ならみふうさんと鳥談義しながらお茶したいところですよ。
シェリーのところ、また産まれてます。
きなこ嬢の姪甥になります。
(さっき確認したばっかり)
無事巣上げまで行くといいな。楽しみでもう(^^)

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。