スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うまれたてマメ

鳥雑貨
10 /17 2008
裸の雛写真です。苦手な方はご注意を。




0810171.jpg

まぴ&るん雛、孵化初日。
殻から出て数時間くらいと思います。
  
ちいちゃいです。うぶげぱやぱや。
鼻(というか嘴のうえ)についてる白いものが卵歯。
これで殻を割ります。
  
まぴ&るん、えぐい話ですが
雛を食べてしまう癖があるようなんです。
矯正したいがどうしたものか。
前回は1つイリュージョン、2羽死亡。
 
今回は5個産卵。1羽目の雛が孵って残り3個。
もう、この時点で数が合わない。
その1羽目は結局助かりませんでした。
この子は2羽目。奴らに任せておくのは心折れるので
孵化のタイミングを待って即誘拐。
 
ちょうど、産まれたての雛がいるシェリーさんに
託しました。
怒ってましたが、時間をおいて様子を見たら
しっかりお腹の下にしまっていましたので大丈夫…たぶん。
 
あとのことはおいおい考えよう。
すくすく育て!
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょーーー。小さい。
うちの子達も最初はこんなんだったのかな??って思うと愛おしく、可愛く思えます。
私も手のひらに乗せてみたいです。
スクスク元気に育つ事を祈ってまーす。

生まれましたか^^;

ねねさん、抱卵中の卵たち、孵ったのですね^^;
こ~んなヒナヒナで臓物みたいだけど、可愛いな~~(><)

ここまで可愛いと思えるのは やっぱりわたしは骨の髄まで「鳥キチ」です^^;

みふうさま

2グラムっす。こわれてしまいそうで最初は触るのも怖かったです。
こんなちいちゃくても、足の指がちゃんと4本見えて可愛い(^^)

ゲンゲンさま

これを可愛いといえるのは…もう好きなんだから♪ さすがです。
無事に行けばですけど、今月末に巣上げできると思います。
写真の子は黄色か白。それからジンやスゥの弟妹が青か水色。緑は無理っぽいです。

この子!うちの子(第二段)四子目の子と同じ生まれですぅ~(悦)プリチーですよね☆

現在。我が家にはチミっ子インコが5羽生まれましたーww

にょろねね(~ねね)

 

