10月最終週のぐだぐだぐだ

鳥日記・雑
10 /27 2008
とりは元気に暮らしています。
人もまあまあ生きています。
ネタはいっぱいあったのに
忙しくて書けなかった一週間でした。
うちいくつかの話は、いずれ写真とって
書かしてもらいたいと思っています。
------------------

10/20 元気がでなくて水交換がやっと。
みくるの足の怪我はかさぶたになった。回復まち。
しろちゃんはみくるを苛めたわけではなく、
単にお世話をしていて、かさぶたが気になって
はがしたくなったんだろうと。
放鳥すると寄り添って羽根繕いしあっている。
熱帯魚店にて温度計&ヒーター購入。


10/21 調子よくスタート。
ペットショップに立ち寄って散財。
手乗り白文鳥が2羽いて激しく萌える。
目つきの悪さがたまらんすー。
そらの目の周りが濡れている。??と思っていたら
夜には腫れて出目金さん。もう片目も腫れてきた。
関係あるかわからないけど巣材交換。
かなり湿気を感じた。
シェリーめちゃめちゃ怖い。
養子含めて雛6羽&卵1個。餌満タンだけど色が赤い。
正しいのかまったくわからない。
ジンとスゥが兄妹でいたしまくっててなんか嫌。
なので、オトコ2羽を政宗と同居させてみた。
むっさい男子寮になった。

10/22
幼稚園の行事写真。あるスナップの
ど真ん中にわが息子!
なのに鼻ほじってる瞬間を撮られてるよ。
母は天をあおぎみる。
そらの目は若干落ち着き傾向、要経過観察。
母と子が食生活をほぼ彼に依存しているから
できれば雛を出すまで病院は延ばしたい。
男子寮おちつかないが喧嘩もなし。

10/23
朝から兄ジンが弟にプップッ踊りしている。
別の籠では、姉つぐみんが妹と百合様モード。
おまえらっ…!
八幡山にて眠気と闘い、散財をする。
コザ飼いのお姉さまに出会う。
コザクラの惑星なんて表現がいいのぅ。
北千束のペットショップの店頭で
生後20日ほどのプードル兄弟が
肩を寄せ合っていた。
横にはティーカッププードル取扱の看板。
痛々しい。
でも、これが現実なんだろう。
週末に幼稚園バザー。
提出のクッキーを一釜まるまる焦がす。
半泣きになる。
  
10/24
朝3時に起き出して焼いたパウンドが全滅で
倒れそうになる。体調も最悪。
観念して仕事の納品先に泣きを入れる。
風船をひねろうとふくらますが片端っから割れまくる。
雨が降っているのに傘を忘れる。
しおしおで帰宅。
ポップコーンを一鍋こがす。あわてて豆を床にぶちまける。
鳩が宴を開けそうな分量を駄目にして涙目。

10/25
大量のポップコーンを持ってバザーに出かける。
この日も風船割れまくりで何も作れない状態。
指先から電波が出てるとしか思えない。
計算をいっぱい間違える。
夕方から頭痛でうごけなくなり甘やかされる。
 
10/26
シェリー雛は養子含め7羽。
さすがに手一杯と判断し3羽を先に巣上げ、
2羽にリング。
洗濯がたまりすぎててえらいことになる。
眠気が取れなくてすぐふらふらする。
雛の挿し餌でなごむ。
夜からとんでもない勢いでコーヒーがぶのみ
テキスト打ち込み
明け方アップ←いまここ
  
仮眠とって最終チェックして納品~♪

コメント

非公開コメント

おもしろーいです。
調子がよくってペットショップで散財しちゃってるの
なんか想像できます、あるよねー みたいな。
子育て上手ですねー、すんばらしい、
きっと子供たちもそうなるでしょうねー。

もうね、バカばっかやってます。
なんか、鳥用品に結構お金使ってて。
明細だすのがちょっと怖い…
  
そして、文鳥がなんか忘れられない…

にょろねね(~ねね)