巣上げしました

鳥日記・雑
10 /28 2008
0810281.jpg
トリの洋灯飾り♪ ちびっこ4羽&ゆっきー姐。
手前白はつぐちゃん。
 
14日からうまれた雛7羽のうち、
上の子3羽を出してます。  
子育て上手いペアなのはわかってるけど、
流石にこの数は辛かろうと。
0810282.jpg
 
羽根もない丸裸なので
ふごに入れ保温かけています。

0810283.jpg
小さい分、人間からも抵抗なく食べるので
ぶっちゃけ、挿し餌は前回より楽です。
たぶん、この子が以前の日記で出した
孵化初日の雛写真の子。だと思う…。
  
巣箱組も、しっかり食べさせてもらっているようで
元気な声が聞こえています。
それにしても、2腹12卵、全部有精卵で
全部孵化。たいしたもんです(^^;;
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

無事、孵化おめでとうございます。
またまた、家族が増えましたね~。
お家が近くだったら生でかわいい雛ちゃんたちを見せていただきたいです(あつかましいこと言ってすいません)
これから挿餌大変ですね。
寒くなってきたので、ねねさんも体壊さないようにしてくださいね。

孵化おめでとうです~☆
我が家も無事に第二弾が生まれました~(悦)
今度こそ、手乗りにしたいと思い出してみたものの・・・餌を食べてくれるのは一匹!!

流石にテルンテルンのときに出す勇気はないので、多少成長させてからんですが・・・(’’)やはり、テルンテルンの時期が良いんでしょうかね?

みふうさま

ありがとうございます~
朝、目覚ましかけてすこし早起きして
餌あげてます。
秋ですね、朝はひんやり寒いなぁと思います。
風邪引かないようにきをつけますね。

すりやさま

ありがとうございます、ほぼ同時期の子育てなんですね。
んー、どうなんでしょう。
マメのほうが毛が生えるのが遅いんで、
おなじ日齢でもテルンテルン(←なんかツボに入ったw)です。
私も毛色がわかるくらいで離すものだと
思っていたのですが、ネットで写真を見ると、
みなさん手乗りにする仔は相当早めに離してるようで。
ものごころ付く前のほうが挿し餌への
抵抗は少ないように思いました。

にょろねね(~ねね)