里親様に応募される前に【お読みください】

里親募集要項&動物取扱業表示
03 /24 2012
【2017/3/14現在の状況】
ブルーパステルの若兄弟のみです。
巣箱はかけておらず、雛がいません。
 

当方で繁殖したマメルリハをお譲りいたします。
 
有償でのお譲りとなります。
当方では趣味で飼育繁殖を楽しんでおりますが、
法律に従い動物取扱業の登録をしております。
   
価格はお問い合わせ下さい。
某インコ専門店の1/2~2/3程度の金額です。
いただきました代金は、異血の個体の導入や
いま飼っている子の通院費等に充当させていただきます。
  
【最初のお問い合わせ時にお伺いしたいこと】
 
1 希望の子(性別、色種)
2 お名前(本名でおねがいします)
3 住所(最初は市区町村名まででOK)
4 なぜ、今回飼いたいと思われましたか?

 

【こんなかたを希望します】

1 マメルリハの性格を理解していただき、
  家庭でのペットとして、終生大切に扱っていただく
  心構えのかた。
  一途で過激、嘴の力もそれなりにあります。
  ツンデレも多いし大食漢です。
  繁殖に使う場合、無理はさせない。
  転売目的や猛禽類の餌、猫の玩具などには
  決してしないでいただきたい。
  
2 10年先まで飼いつづける自信のあるかた。
  (寿命は一説では20年とすらいわれてます)
  オカメは軽く20年が射程距離です。
  終生飼育を前提としてお迎えください。
 
3 ペット可の住宅にお住まいのかた。
  普段の声は小さくても、猛り鳴くとうるさいです。
  不可の場合でも、駄目元で大家さんに聞いてみましょう。
  意外とOKが出る場合も多いです。
  生き物は大手を振って飼おう!
  
4 できればですが、犬猫やフェレットを飼っていない家。
  お子さんがいる家庭はOKです。
  ですが、大人が思っている以上に、多くの子供が
  手加減をわかっていません。(経験済み)
  鳥もお子さんも辛い思いをしないよう、
  親御さんがしっかり見ていてあげてください。
   
5 その後の報告義務はありません。
  が、報告いただければくるくる踊ります。
  
2013年9月より、法規制により一般飼育者への通販ができなくなっています。
関東近郊のかた、頑張って足を伸ばしますのでまずは駄目元でご相談ください。
動取持ちのかたへは以前とかわらず輸送可能。法規制前は一人餌を迎えてからの全国発送をしておりましたので、ある程度ノウハウはあります。
(西濃運輸ペット便、もしくは羽田より空輸)

なお、輸送の場合、注意は十二分に払いますが、確実にリスクが伴います。
万が一、死着の場合は返金対応をいたしますが、
その場合、画像数点の提供をお願いすることになります。

★手渡しの場合、JR山手線&東急線沿線の各駅までなら
お届けにあがります。
以遠でも、北は大宮、東は千葉、西は国分寺、南は藤沢くらいまでは
普通に頑張りますのでご相談下さい。
   
現在、家に病人がおりますため、駅などで待ち合わせての受け渡しを希望いたします。いつものように触って遊んで検討していただくことができませんがご容赦ください。もちろん、自宅まで直接来ていただくのも歓迎です。
   
かかりつけは豪徳寺リトルバード、つばめ動物病院です。
特に健康診断は受けさせておりませんが、病院がない地域などにお住いのかたは実費にて検診を承ります。
なお、環境の変化で体調を崩すこともありえます。環境に馴染むまで注意深い観察をお願いします。
   
当方にはAGYのキャリア個体がおります(マメルリハ)。
(気になるかたはこちらの記事
     
ご質問はメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
応募もこちらのメールにお願いいたします。

koto_riya★yahoo.co.jp(星はアットマークに変えてください)

3日たっても返信ない場合はスパムに紛れてしまったことも考えられます。
その場合はもう一度メールくださるか、ブログのコメ(管理者のみにチェックすれば他人から見えなくなります)からお問い合わせください。