
スポンサー広告
-- /-- --

独りの夜は骨身にしみたようで

鳥日記・雑
12 /09 2008
パステル女の子は「しーちゃん」って名前をもらい、
末っ子まるちゃんは新しいおうちから元気そうな写メールが。
これで10月のシェリーの子達は
全員新しいおうちに旅立って行きました。
  
おかーさんは鳥を入れていた首元が
暖かくなくなって寂しいです。

0812091.jpg
カメラ向けるとぱっと目を開いて動いてるんだけども。
この時も口動かしながら、瞼はうとうと…。

一羽だけ残留のAWてんちゃんです。
何か様子が変。
触った感触が軽すぎる。
既に与えるのをやめていた粟玉を復活、
大きな籠から小さなキャリーに入れ替えて
真面目に加温をかけています。
食欲は今のところあるのが救い。
  
思うに、今まで兄弟で暖を取り合っていたのが
1羽になり、そこに急に気温が下がって
追い討ちをかけたのかなと。
  
明日は元気を取り戻してくれるといいなぁ。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

元気を出して~~~~!!Σ(@Д@。)生き残るのよぉぉぉ!!
全員出発して、やはり寂しいんですね~(つД=。)ホロリ

ウチの子の第二段二子が、四子と同じ病状だったので病院へ言ったら、「くる病」と判明しました!
とりあえず、当面栄養の循環を中心に考えております!これ以上、失いたくありませんしね(>Д<)○キョウスケやリッちゃん(四子)に申し訳がたたぬ!!

テンちゃんも元気になっておくれ!!(/・∀・)/~~元気オーラ!!

スリヤさま

てんちゃんは持ち直しました。元気ですがガクッとやせちゃったなー、ということで、しばらく加温継続です。
仲間がいなくなって寂しいみたい。放鳥しても人間から離れずべったりさんです。

スリヤ家の子達はあっちゃー、くる病ですか!
今からきちんと栄養に気を使えば、きっと良くなりますよ。どうぞお大事に。
粟玉中心の挿し餌している人は、いろんなもの混ぜて栄養取れるよう工夫してますね。次の育雛の時はパウダーフードもご検討下さいな。手軽かつバランス良い挿餌ができます。

にょろねね(~ねね)

 

