スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

手乗りに戻ってくれるかな

鳥日記・雑
12 /15 2008
旦那がフロッケを馴致中。
ショップ育ちで雑居籠暮らし1月、
手乗り崩れがしぶしぶながら指に乗った…。
奴の手からは不思議な電波がでてるに違いない。
0812151.jpg
  
飼い主の私は手乗り訓練が大の苦手。
小さい頃から挿し餌しても、どうしてか豪快にぶっ飛ぶ鳥に仕上がる。
人間は好きでいてくれるから、自分で飼う分には問題ないんだけど…。
旦那は鳥のことはまったくわかってないけど、猫屋敷の出身で動物は慣れてる。
巣引き中のオスを連れ出したりとか、鳥飼いの常識は覆してくる。
でも、すごく鳥たちに慕われているようだ。
なんか「猫と大差ないし」…って、わかんないよその説明!
  
園芸上手な人を童話になぞらえ「みどりのゆび」っていうけど
彼のはさしずめ「猫の泉」ってとこでしょうか。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

もぉ~ちょいと見逃すと二つも更新して~ww
いや~前回の写真も良かったです!DSに乗ってるー!!みないな?ww
うちのも邪魔しにきますよ?ww

手乗りの訓練ですと!!?しかし、旦那様!素晴らしいですな!動物オールOK!?って感じで素敵です!願わくば私も、そんな旦那さんとめぐり合いたいものです!!

ちなみに俺も猫屋敷出身です(?)(一文字誤字がありましたww)

スリヤさま

マイペースっすよ。やらなきゃいけないことがあると
現実逃避で更新頻度がなぜか上がりがちです。
いけませんね~。
幼稚園のクリスマス会用のクッキー焼きボランティアで
明朝提出なのに…
  
動物好きな旦那です。猫屋敷はピーク時17匹だったそうで、犬猫の扱いは神業はいってますね。かなわない。ついでにノミの捕獲も異常にうまい。
   
やっぱり、パートナーは趣味嗜好が合ってないと続かないなと思う。半世紀一緒にいるわけだから。

案外、ねねさんのダンナさんのように常識を覆した方が動物達にはいいのかも知れませんね。私の祖母も昔小鳥を飼っていましたが、それは、それは、今思うと粗末な飼い方でした。
でもみんな10数年生きていました。
今の私の鳥の飼い方は過保護だぁ~と言われます。

ダンナさんの手からでる不思議な電波、私もその力欲しいですv-237

フロッケちゃん赤目がわいいですね。

みふうさま

要はマニュアルに頼らず臨機応変に、ってことなのかもしれないけど、自分は無理。情報集めてより安全な選択肢を選んでしまいがちです。
昔はもっと適当に飼って、でも長生きしましたよね。現在では通用しませんが…。
過保護くらいにするからこそ、多少弱くても生きていけるのかもしれません。
    
赤目はミルクのような白い羽根とあいまって可愛いです。でも、視力が悪いみたいで。牛乳瓶メガネをいきなり外された眼鏡っ娘みたいな動きです。

6号ちゃん

ねねさん、ご無沙汰しています!!
今夜はちと片付けなくてはならない仕事が溜まっておりまして、、夜中までかかりそう(><)

息抜きに遊びに参りました(現実逃避??)

10月生まれの6号ちゃん、大きくなりましたよ!
田園調布の小鳥の病院で、健康診断をして頂き、ばっちりお墨付きを頂きました^^:@

体重は27gでストップかな??
おっとともに、これでもかぁ~~!!というくらい甘やかしています^^:
カキカキは大好きだけど、大きくなってきて、ニギコロはささやかに抵抗します(涙)
まあ、可愛いから許す!!^^;

ゲンゲンさま

レス遅くてすみません。仕事終わんなくて廃人になってました…。
       
近況報告ありがとうございます。
ちゃんとすくすくですねー。
お2人に見守られて、ベタベタの甘ったれちゃんに育つことでしょう。
       
体重は、この時期の兄弟達と同じくらいかな。あと半年くらいかけて、もう一回り大きくなると思いますよ。

にょろねね(~ねね)

 

