スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

めりくり、でもほぼ通常どおりです。

鳥日記・雑
12 /24 2008
リアル生活が本当にばたばたしてて、
堂々とブログの更新作業ができませんでした。
仕事の納品済まないのに遊ぶ訳にも行かなくて。

0812241.jpg
夫の仕事の関係で、1日早くクリスマスしました。
義妹(かなり料理上手)に作ってもらった。
サンタはイチゴに生クリームを絞ったもの。

0812242.jpg
ビギナーズラックに喜んだり。
  
0812243.jpg
もへもへ健やかに泳ぐものを愛でたりしてました。
  
0812244.jpg
谷口さん(左グレー)が更に中年太り。
キクスイのペレ炭を取り寄せて与えてみるも
より分けて残しやがります。小心者め。
ラウディのメンテナンスではこの子達には重いのかな。
 
キクスイ初めて利用しましたが良かったです。
ファンが多いのに納得。
セキセイ餌は今度からこっちで購入すると思います。
 
0812245.jpg
アメリカンイエローペアの
まつもとさん×るんの仔を本日巣上げ。
まるっはげ、つるっつる。
3羽の雛を育てていました。
イリュージョン癖を乗り越えてくれて、
自育できる子になって本当によかった…。
  
雛の成長が若干遅い。
このペアの仔独特の個体差なのか
季節のせいか、親の給餌に偏りがあるのか、
ちと原因切り分けたいですね。
3羽のうち生後10日過ぎている上の2羽を挿し餌、
一番下は育雛中のシェリーに託しました。
後から生まれたはずのシェリーの子より小さかった。
  
シェリーさんの所は数が(老眼のため)確認できませんが
保育園状態で、何羽かおなかの下にいるようです。
写真撮ったんですが般若の形相で
Upできる代物じゃなかったです。
  
ちびマメに囲まれる正月決定です。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

谷口さんはうちのラムとそっくりですね!特に中年太りとか!!(うちのは更に凄いですよ!!?)

ヒナの成長が遅いといえば、うちの子達もまだ飛べませんね~。医師に聞くと、親が怪我して飛べなくなった場合、それさえも遺伝するとか言われましたが、本当なんでしょうかね?( ̄p ̄;)激しく不安。

シェリーさんの般若!!!?ぜひと見たいですよ!!?www
保育士シェリー子を守る為に般若になる!!?

スリヤさま

谷口さん、いま5歳くらいなのかな。運動量がないうえに食べるの趣味みたいになってて…マメに追い掛け回され息あがってます。
いっそ手乗りなら何とかしようもあるんですが。
    
後天的な怪我は遺伝しないと思いますけど?! 体型や骨格はともかく。スリヤ家の子達、飛べないんじゃなくて、飛ぶことをわかってないとか。
あ、でも男の子は爪が欠けてると足がすべって繁殖の成功率が下がるらしいです。
   
シェリーの迫力が前回より怖い。すごい鬼嫁って感じです。

にょろねね(~ねね)

 

