スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年内かけこみ撮影会

鳥日記・雑
12 /29 2008
季節なヤラセ写真を撮りました。
モデルは…てんちゃん、ちょっとおいで。
0812301.jpg

「あ、麻の実ー」
そうそう、おとなしくしててね。
0812302.jpg
 
こんな無茶なオブジェがあるのに、てんちゃん大人しく
されるがままになってます。
ちょっとマダム顔になっちゃったりしたけど。
0812303.jpg
 
小さいから、食べるのがゆっくりです。
延々ひとつぶだけの麻の実をもぐもぐ。
動かないので好都合です。
  
良い子ねー♪
あ、向こうの籠からびびっと視線が。
なによ、あんたやる気?
 0812304.jpg
モデルが政宗に交代。良い感じに横向いた一瞬。
いきなりばしっと! 決まったじゃん!
思わず写真大きくしちゃうよ?
でも、ほんとに一瞬でした。
あとは麻の実欲しさにちょろちょろ。 
0812305.jpg

そして食い意地が勝つのでした。
しょうがない。食欲魔人のまー坊だもんな。
0812306.jpg

この子政宗は12/20うまれ。やっと一歳過ぎました。
愛しの彼女が出来てもまったく手乗り崩れず、
挿し餌雛を見せればあれこれ面倒を見てくれています。
これからうちで産まれて育つ子達も
今まで同様、政宗兄貴に見守られて育つことでしょう。
 -------
年内更新はこれで終了といたします。
来年早々には、ぐっと成長? した
雛っぴをお目にかけられるかと思います。
どうか皆様、良い年をお迎えください!
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

てんちゃん写真移り良いね~☆
フーセンとか大きいものがあっても、平然としていられる態度が、また良い!
うちの子達は、とりあえず、徐々に体重も増えてきて、なんとか健康体?になりつつあります!

ユウ(第二回目出産長子)がついに飛べるようなりました!!

やっぱり、後で怪我したやつが後遺症として残ることないですよね?あの医者・・・ヤブ!!?(こらこら)


では、来年もよい年を(^^)ノシインコちゃんたちも♪

スリヤ様

てんちゃんは可愛いですー。とっぽくてよく慣れてて。風船は怖がって無理かなーと思ってましたが、意外と大丈夫。でも、少し動かすだけですぐ逃げるのは野性の防衛本能なのでしょう。
  
スリヤ家、雛たちのフライトがはじまったなら、いよいよにぎやかですね。
セキセイが飛ぶ姿は華があって好きです。
お医者さんは…うーん難しいです。鳥を診てくれるだけで貴重だし。  

今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。

にょろねね(~ねね)

 

