イノ組幼稚園

鳥日記・雑
01 /11 2009
0901116.jpg
フロッケ&リーフのイノ組と、てんちゃんは仲良しです。
まだ幼いせいか、醜い争いもなく屈託ない。
特にフロとてんはこんな調子でぴったりもっちり。
性別不詳のアルビノ、さて、こうなってくると
君は男なのか女なのか。
 
そろそろ血液検査行きたいんですが億劫だー。
性別は放っておいてもいいんだけど、
早めにクラミジアの検査しときたい。

0901117.jpg
金曜の様子です。
シェリーの3号を巣上げしたり、下の子にリング履かせたりするために巣箱を開けました。
とりあえずプラケースに大集合させたら凄い眺めに。
左端の羽根の開いてないの、ブルーパステルです。

0901118.jpg
  
これが末っ子、12/29日生まれ。
まだ離せない大きさですわ。。
 
そして土曜日、お迎えがありまして
やんちゃ坊主のAW弟が旅立って行きました。
ほんとに良く食べる子でした。
 
0901121.jpg
  
AW兄も、大きくなりましたが
大人のマメと比べるとちっちゃいですねー。
政宗がプラケースに遊びに来てました。
雛にいじわるする子も多い中、
この子は安心して遊び相手を任せられる。
 
というか、いい年こいて
雛鳴きで挿し餌ねだるのはやめなさい(^^;;

0901122.jpg
プラケースといえば…
小さな足をプラノコで削ってもらいました。
パネルヒーターがしっかり当たるようになって
熱の効率が良くなった気がします。
  
(雛の飼い主様募集中。詳しくはこちら

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

Σ(@Д@;)みぎゃー!!久びさ見に来たらー!!
なまら凄い光景が見れたー!!ヒナの山積み!!?何匹いらっしゃるのー!!?
と、一瞬思いましたよ~(´∀`*)ここまで居ると、凄い光景だわ☆
 
うちは、リングをつけてません!!あれって、小さい頃から付けてるもんですよね?(--;)今ごろつけたら、嫌がるだろうし・・・;

スリヤさま

この写真は10羽入ってます。
2ケタはさすがにえらいことに…
         
クローズドリングは足が細いうち、10日くらいで嵌めてしまいます。師匠(と一方的に仰ぐ人)が、個体識別、血統管理はしっかりするべきって考えで、私もそれに倣ってます。
でも、リングが引っかかる事故のことを考えると、必要ないなら外したほうがいいのかも。
人間の大人換算で250gの足輪をつけて生活するようなものらしいです。

にょろねね(~ねね)