
スポンサー広告
-- /-- --

昨日でき

鳥日記・雑
01 /27 2009
「ゆずは」ちゃんと「ふく」ちゃん。
0901276.jpg
この週末はお迎えが続きました。
ネットで知り合ったかたとリアルでお会いしたり、
ご家族でお迎えにきていただいたり。
新しいお家からの可愛い様子を聞くのは嬉しいものです。
 
でも、残念ながら環境の変化? が引き金で
調子を崩しちゃった子も出て、里親様と連絡取りながら
持ち直すのを待っています。

0901271.jpg
落ち込んでても、うちにいる子達はぼんやりさせてくれない。
残り5羽。
数が減って静かになるかと思ったら
影に隠れてた年少組が目立ってきました。

0901272.jpg
こんなちびっこのくせに、止まり木に乗ってるのは
お預かりのパステル末っ子。
やはり下のほうは真似するからなんでも早い。
  
0901273.jpg
やはりお預かり中の1号兄貴。
挿し餌たべて、拭かせる間もなくぶっ飛んでいって
カーテンだの柱だの、あちこち餌まみれにしてくれます。
 
私もぬたぬた、がびがび。
着替えないと幼稚園の送迎すらできないよ…。
 
0901274.jpg
アマゾネス呼ばわりされている2号姉さん。
遠くから、正確に舞い降りてくる。上手い。
性格もなんというか…
うまく言えないけど、きついけど面白い。
こんな風に撮れば、ちょっとは可憐にみえるかな?

0901275.jpg
最後の写真は悪食の政宗。
雛と並んでスプーンの前にいたりするから困る。
味見すると「いらね」となるようですがね。
  
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

か・ぁ・い・す・ぎ・る!!!!Σ(@Д@)クワ!!
悪食でもなんでも、近寄ってくる事態が可愛い!!


ウチでは、アルビノ、とサチの子が、くっ付いちゃいましたーww
サチの子は、他の♀にちょっかいかけてます!浮気性は誰に似たんでしょうね?www
卵一つあるんですが、・・・・生まれるか心配です。
♀-気まぐれ。♂-浮気性 ・・・・(°Д°;)ダメ夫婦になる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい。私の家にお迎えしたい。
可愛くてたまらない。メロメロです
その言葉しか思いつきません。

スリヤさま

全然かまってないのに手乗り崩れない子です。
でも、噛む力が強くて痛い~。
 
新しいカップル誕生ですね。
若い子達、どんどん大人になっていくんだなあ。

みふうさま

ふふふ。
ちっちゃくて、暖かくて、ふにふにー。
服の中で寝ちゃうのです。

にょろねね(~ねね)

 

