スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新人ちゃん、でも最年長

鳥日記・雑
02 /02 2009
ご縁があってお迎えしてしまいました。
グリーンの成鳥ペア。
急な話だったので、とりあえずの狭い籠で
ごめんなさいです。
もちもちひっついてるのがマメっぽくて可愛い。
しかも雄の顔がおっさんの癖に可愛い系。
換羽途中みたいなので、揃うのが楽しみ。
0902021.jpg

離れたところから望遠で撮っています。
近づくと、怖がって壁にはりついてしまう。

グリーン男子は初めて。荒鳥マメも初めて。
我が家はテレビのある居間+幼稚園男児という
騒がしさダブルコンボな環境で飼っているので
馴れるまで時間がかかるかもしれない。
  
できれば、この子達の子供を見たい。
巣引きに向かない環境でも順応してくれるかな。
うちで今後、荒鳥を入れていけるかの試金石になると思う。
--------

元親さま、ここ見る機会あるでしょうかー。
もし、よかったらなのですが、この子達に愛称をつけていたら
こそっとコメントで教えてくださいませ。
名前も一緒に引き継ぎたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ちょっとビビッてますね。
怖がりグリーン2匹、だいずとあずきのペアを思い出します。
私も荒鳥でもいいからもう一回グリーンのペアをお迎えしたいなーーー。
かわいい子供ちゃんが生まれるのを楽しみにしています!!

ありがとうございます!

友人の代理でご挨拶させていただきます。
名前はペーターとハイジだそうです。ちょっとベタですが・・・。相性バッチリらしいので雛たち誕生も近いでしょう。
我が家を経由しましたので、いっそうビビッてしまったのかもしれません。

どうぞ、この仔たちをよろしくおねがいします。
また、友人が我が家に来ましたらこちらのHPを見せてあげようと思います。

みふうさま

そうなんです。びびっちゃってるので
性格とか見えてくるのはこれからです。
雄のグリーンは初めてお迎えしました。
派手じゃないけど、定番の美しさだと実感。
ぜひ繁殖させてグリーンの雛ちゃんに囲まれたいですね。

ミキユキさま

コメントありがとうございます。
うわ、その名は予想の範囲外でした。クララも呼び寄せたくなります。
本当に仲良しの2羽です。雛誕生もこれなら期待できます。
  
今回は本当にありがとうございました。
大切にお預かりいたします。

いや~ん、どちらもプリチー☆これで年長者!!?って思いますね~ww

うちの子達も、カップリングが出来てきたし、箱状な物があれば、すぐにでも出来そうな予感がバリバリしてるので、里親様募集してるんですよ~(妹の小学校限定ですがw)近場じゃないと無理だし・・・;

でもやっぱり、ちゃんとした環境じゃないと、卵食べちゃいました!(レーセン&ペル)

スリヤさま

年上っていっても繁殖まっさかりのお年頃、脂乗り切った三十代前半ってところでしょうか。グリーン超かわいい! 
     
スリヤ家もとうとう里親様に出していくのですか。ある程度里親募集のハードルを上げているうちでさえ、いろんな人が来ます。いい人に出会えるまで、ぜひ頑張っていただきたいです。
      
レーセン君は改名なしですか。
雄だと聞いてどうするのかなーと思っていたのですが。今回は駄目でも、次は真っ白で赤目の子供達を見せてくれるかな。

にょろねね(~ねね)

 

