お前もか

鳥日記・雑
02 /06 2009
次に出て行くのは、ブルー弟。
日曜にお渡しです。
ええ、やられました。
8日渡しの「ようかちゃん」……。
0902061.jpg
 
そのようかちゃん、若干ぶっとび癖が強い。
付け焼刃で調教中です。
アップはできるんだけどー。
顔はかわいいのだけどー。
1羽で向かい合うと多少落ち着くので、
何とか行けるかな? 僕はできる子っていって!
  
実際に遊んで見てもらって、
お迎えの最終判断をしてもらいます。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

翼で撃つ攻撃ですね!判りますww
うちの子達、皆攻撃的に低空飛行する時、咄嗟に立ち上がると、数匹が体のどこかに当たって行きますw

かぁいいな~☆(*´ω`)デレデレ
[鳥篭]<浮気者ー!!Σ(・・;)怒られたー!!

ほにょ、としている顔にやられてしまいました。
今日もそのかわいさにノックアウトです。
いつかちゃんとようかちゃん、可愛いマメちゃんの名前と思うと、5日、8日もかわいい響きに聞こえます。

うちの子達も交尾しています。
かわいいヒナがみれるかな?っと期待と、
手乗りにしたいので、挿餌で育てられるかな?と言う不安があります。
ねねさんはどれくらいのピッチで挿餌しているのですか?
私は仕事で朝7時に家を出て、夕方6時に帰ります。ダンナはもう少し早く帰っているのですが。。
会社にヒナを連れて行こうか?でも鳴き声が大きければ、会社のおばちゃんにバレるかな?
どこにあずけようか?とまだ産まれてもないのに、そんな事ばっかり考える日々です。
すいません、変な事コメントしてしまって。。。。

スリヤさま

やはり、ぺちぺちっと攻撃されてますかー
なんで、あんなにギリギリを攻めるんでしょうかね。
  
かわいいなー、と指をはみはみさせていたら、思いっきり皮をむかれました(涙)

みふうさま

すっかりきなこちゃんもお年頃になりましたかー。
  
挿し餌、うちは生後12日くらいの早い段階で離し、6時、11時、16時、22時の4回餌で育てました。
専業で家にいるなりに家事があるので、その時間と被らないような設定です。  
みふうさんの場合なら、挿し餌を受け付ける20日ぎりぎりで離し、昼休みに挿し餌するか(これは会社の気風にもよりますよね)でなければ、いっそ昼夜逆転させてしまう。
  
雛って、ごはんの時以外はほぼ寝てます。また、深夜は親鳥も雛に餌を与えていないようでした。(餌を食べに出てこない)
参考になるかわかりませんが…。
まずは卵を産んでもらうのが先決でしようか(^^)

にょろねね(~ねね)