スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

切り替え完了

鳥日記・雑
02 /09 2009
0902091.jpg
お気に入りの場所で窓の外を眺めるスゥ。
雛の頃から、気づくとここへ入り込んでいました。
後ろの籠の住人は落ち着かなくなってばたばたするけど、
そんなの彼女の知ったこっちゃない。
  
ちょうど生後半年。お年頃といえなくもない。
鳥相手だと意外なまでに亭主関白でひどい政宗くんに
よく尽くしてくれてる。
  
子育て、してみる?


雛たち(という大きさではもうないけど)、
全員切り替え完了しました。あとは自分で食べなさい。
体重はだいたい27g-26g。ホワイト兄貴だけは24g←軽すぎ。
最後までダメージ取り戻せませんでした。
  
若鳥たちは、これから半年かけて一回り大きくなります。
しっかりバランス良く食べさせ、運動させて筋肉をつける。
小柄でもやせっぽちでも、まだ育つ余地があるから諦めない。
完全には追いつけないけど、ある程度はリカバリーできるから。
上手に育てて換羽を乗り切れば、ぴたっとなめらかな羽根の、
むっちむちのトリさんになるはず。
それぞれ、現在の数値から2,3gくらいずつ肉をつけたいものです。
 
数値化しての管理は苦手なんですがね(^^;
毎日は量らないけど、時々数値をとってはチェックしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

