ぼっさぼさ

鳥日記・雑
02 /11 2009
0902111.jpg
我が家のミスター虚弱体質・AWてん君です。
昨年10月うまれ組で唯一家に残留しています。
(というか弱すぎで里子にはとても出せなかった)
いつまでたってもみそっかす扱いな彼も、
とうとう雛換羽の時期に突入。
ちょっとカキカキすると、羽根がぼろぼろ落ちるー。
肉も薄いし、ご飯ゆっくり食べるしこぼすし、
ちゃんと綺麗な羽根生えるかな…。はぁぁ…。
  
0902112.jpg
こちらは1号お兄ちゃんとフロッケ君。
お兄ちゃん、なかなか元気者です。
フロッケ君は誰が隣でもこんな感じでもっちりさん。
  
どうでもいいけど背景がえらく汚くってお恥ずかしい。
パソコン置いてるタコ部屋で撮りました。
うしろに、旦那のカメラ&レンズ棚が写ってます。
銀塩の一眼レフの出番、激減というか全然ないみたい。
レンズはそのままデジタル一眼にも使ってますが…。
   
この10年でのデジカメの進化、すごいです。
ここまで追いついて、追い越そうとされるとね。
旦那の愛機といえど、過去の遺物状態になってしまうのも
やむなしかな。
  
ブログ+動物写真はデジタルの恩恵をフルに受けています。
惜しげなく、いくら撮影失敗しても消せるのが、
すぐにデータ読み出して自分で処理できるのが
とても便利でありがたい。
すごく楽しいね~技術が進歩するって。
  
結構、古いの新しいのいろんな機械物がある家に
住んでいるのですが全然使いこなせてません。
Web上でやりたいことは一杯あるんだけど、なかなか。
  
悩む前に手をうごかさなきゃ、なにもはじまんない。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)