
スポンサー広告
-- /-- --

マメルリハその3

住んでる鳥たち
06 /14 2007
★リーフ
2008年秋生まれのグリーン/ルチノー&ブルー
一時AWのそらと組んで6羽もの雛を育てあげました。
現在はまつもとさんの介護担当。
1004284.jpg

  
★フロッケ
2008年9月生まれのアルビノ
うちでは珍しいショップ出身、「アイランド」さんの産仔でリング履いてます。
超おっとり羊系マメ。かわいい。
0812151.jpg
   
★ペーター&ハイジ(アルプス家)
2006年生まれのグリーン/ブルー夫妻
大阪出身のおしどり夫婦。雄のペーターは最年長のくせに一番の童顔だ。
残念ながらハイジは鬼籍に入りました。
0903161.jpg

★ボルト
2009夏生まれ、グリーン/ファロー&ブルー
★ショコラ
2009夏生まれ ブルーファロー(パイド?)
妙に面倒見のいい♂と引っ込み思案の♀コンビ。
ボルトはブランコを凄い勢いで漕ぎます。
0910081.jpg

★フルート
2009年夏生まれ グリーン/イエロー&ブルー
おしゃまな湘南ガール。
可愛いのに、籠の使い方が汚くて一番の汚部屋住人。
ペーターの後妻になりました。
0912284.jpg
  
★ピコ 2010春生まれ アメリカンホワイト♂
フルートと同じ里元出身。
ちょっと天然ちゃん。
パートナーは政宗の娘、たまちゃん。
1006163.jpg
 
★テラ(ブルー) ナノ(グリーン)2010春生まれ
アルプス家の息子たち。
ナノは姫と、テラは蛍と組みました。
  
★たまちゃん
アメリカンホワイト。政宗の娘。
  
★まりん(ブルーパイド) ひより(ブルー)
羽根に障害はあっても元気一杯なまりん君。
ひよりはリーフの末娘。
わがまま娘と、よしよしと見守る小父さんに恋は芽生えるのか…と思ってたら、何とうちのエースペアに成長。時々ホワイトパイドがうまれます。
1006212.jpg

 
★たっくん(アメリカンイエロー) 風(ふう)ブルーファローちょろパイド
たっくんの本名は「たくあん」なんだよ。
風ちゃんは金魚さんの豆らしくデレ慣れ。いつも熱々ラブラブ。
1007116.jpg
   
★リオ(ブルーパイド)
生きてます。病弱美少女を地で行ってます。
投げるとブーメランみたいに戻ってくるよ。
1008223.jpg
 
★リク(りっちゃん)2008うまれ
M-ZONEさん出身。311の大震災でうちに来ました。
最初はマメルリ語の習得からスタートで、1羽で育つとこうなるんだ…と。物真似が上手。今も基本的に人が遊び相手、コンパニオンバードらしいルリハ君。

★なな
三白眼がおっかないブルー♀。よく私の手に穴をあけよります。すぅの娘。
 
★とーや
アメリカンホワイト。我が家で唯一「ホーホケキョ」が言え、ニギコロもこなす…のに、かのこのパートナー。おさわりできない…。
 
★みんみん
テラ×蛍の息子。自分で「みんみん」言うから、みんみんって呼んでます。おうち大好き、引き籠もり系ルリハ。

★匠、ソニック
テラ&蛍の息子。餌箱育ちです。
 
★れん
アメリカンイエロー、とーや&かのこの息子。
 
★みゆきち
気の弱いブルーヘビーパイド。名前の由来は「三枚の諭吉」。ひどい。
 
★シルバー
コバルト♀ 荒です。よくわかんない。色きれい。
 
★アンバー
コバルト♀ 
かのこ姐さんと双璧をなすガブルリハ。元気なのはいいことだ。
 
★つくもん
ブルー♂、テラの息子。リング099だから「つくもん」いいます。

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

