
スポンサー広告
-- /-- --

絵本「くまとやまねこ」

鳥雑貨
02 /20 2009
トリが出てくる涙腺崩壊絵本としては
あきばたまみさんの「インコの手紙」が有名ですが
http://www.funeiro.jp/works/akiba-flv/flvplayer_emb.html
 
こちら、破壊力抜群でしたのでご紹介。
「くまとやまねこ」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032058820&Mail_id=2003&Action_id=121&Sza_id=B0
0902191.jpg

綺麗だけど渋い絵です。
内容に関しては詳述は避けますけど、
小鳥に関する描写が、もうね、この作者絶対飼ってたことが
あるだろうと思わせます。それだけに、切ない。
  
絵本は新作は一度店頭から消えると出会いにくくなりますが
いまはまだ、平積みで並んでいることも多いので
一度手にとって、読んでみてください。
大人ならすぐ読み終わりますから。

にぎやかなSC内の書店で立ち読みして、不覚にも涙ぐんだのは内緒だ。
でも、子供に読ませて反応みたけど、いたみをわかってくれなくて。
理解するには相応の経験値が必要なんだろうな。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

