スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

荒マメ・アルプス夫妻の冒険

鳥日記・雑
02 /28 2009
所用で長時間出かけていて、夕刻家に戻ったら
…荒鳥緑マメ夫妻の夫、ペーターさんが
あきらめた顔で旦那の手に乗っていました。
0902281.jpg
  
どんなまじない使ったんですか(^^;;;;
つか、その魔法の手を私にもっ。
  
繁殖用ペアと聞いていたし、うちに来てからも
すぐびびって壁面に張り付いていまして
私は手乗りに戻すのは考えていなかったんです。
この子達、手乗り崩れなんですかね。
旦那の首元に頭つっこんで暖を取ってる…。

0902282.jpg
そして、ハイジさんも、乗れた…。
  
まだ、手からおやつがもらえるとわかってません。
なので、餌で釣れない。
ここをクリアすると馴らすのが楽になるんですが。
それから、ステップアップもできない。
知らないのか、忘れているのか。
  
ペーターさんは換羽まっさかりで、
風切りも何本かないので飛び方がゆるい。
捕獲簡単です。
ハイジさんは一応飛べますが
旋回ができません。ひたすらまっすぐ飛びます。
 
そして、おとなしく人の身体に乗せられる。
これこのように。
0902283.jpg

予想外の楽しみが増えました。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。
すごいですねっ。アルプル夫妻。荒ちゃんでお迎えされたはずなのに
なんと、まぁ。←近所のおばちゃん口調でお願いします。
旦那様はどんなテクニックをお持ちなのでしょうか( *´艸`)

こんな風に出てきてくれることもあるんですね。
ホント^^予想外の楽しみが増えましたよねー
なんだか私も嬉しいです♪

マメやっこさま

旦那のテクニックはほんとうに謎…。
私なんか、手乗りの連中にまで嫌がられてるのに。
     
今回初めて鼻引っつけて匂いを嗅いだら、
淡くていい感じのマメ臭でした。
個人宅から引き継いだ子達ですが、
予想以上に丁寧にお世話されてたのかもしれません。
羽根にその家の匂い、お世話の状況を染み付けてくるから。
   
ほんとうに手乗りになって、2羽が籠の外を
面白がってくれればいいな、と思います。

初めまして♪マメルリハランキングから来ました(。・ω・。)ノ荒を馴れさせるって旦那さん凄いですね!!どんな魔法を使ったんでしょう?私も魔法の手が欲しいです(*^-^*)

nabehatiさま

ご来訪ありがとうございます。
 
旦那さん、普通に手乗りっ子と遊ぶだけじゃ物足りなくなってきたようで、挑戦? をしてるようです。困難なほど萌えるんだと。変な人…。
      
魔法の手がなくて、気紛れな鳥に噛まれたりしてても、でも鳥は可愛いですよ。
   
気紛れ更新ですが、細く長く書き続けたいと思っています。機会がありましたらまたお立ち寄りくださいね。

す、す、スゴイ。ダンナさんの弟子入りさせてください。愛情たっぷりなんでしょうね。きっと。
ホンマすごいわぁーーー。
その技、伝授して欲しいです。

みふうさま

私もトリ愛は耳からあふれてるつもりなのに、
旦那との差はなんでなんでしょう。うう。
  
明文化できるテクニックがあれば文章に纏めたいけど(割と本気だ)、どうやら感覚的にやってる部分が多そうです。真似すらできない…。

にょろねね(~ねね)

 

