スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

白い羽根がお似合いです【里親さまより】

鳥日記・雑
03 /09 2009
ペッパー君の写真を送っていただきました。
彼は12月のアメリカン3兄弟の真ん中。
090307_1154~0001

おおお、大人っぽく育ってます。→前回はこちら
目元がお母さん譲りというか、祖父譲りというか。
独特の猫目の系統です。この子もはっきりでてきました。
綺麗な、シルキーな羽根。
彼女(未満?)のミントちゃんにほぐほぐして
もらうときもあるみたい。
微妙な距離だそうですが、でも、
なかなか好感触の二羽。がんばれペッパー君。
  
ペッパー家はペレットメインで
あげていらっしゃって、シードはおやつだそうです。
餌はそれこそいろんな意見がありますけど、
その家に合った選択で、最後にバランスが
取れていればいいんじゃないかなぁ。
  
うちの住人達もいろんな家からやってきてて
育った環境で好みも違うので
みんなメインで食べるもの、好きな副食は違ってます。
偏食にならないように、ひととおりの要素が取れるよう
様子はみてますけれどね。

0903091.jpg
ちなみに、同腹の兄鳥らい君はこんな感じでまったり。
かわいいのです。従妹たちにはいいように扱われてます。
なんか、弟に抜かされていないかー。
  
0903092.jpg
ちょい問題ありが、その上の兄貴てんちゃん。
どこが悪い、って訳ではないんですが、
動きにキレがないのが気になる。
ので、キャリーケージで強めの保温をかけつつ
「餌たべろー」とやってみております。
  
本人、狭さにお怒りのご様子です。
ま、その程度の元気があれば大丈夫ね。こねこね。
   
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

写真を載せて頂いてありがとうございます
m(__)m

ペッパーは幼少期の栄養状態が良かったためか、
フワフワな子になってますよ。
そして、今でもよく食べ、よく寝ます(笑)

「目元の猫目系統」というのが、正直なところ、
私には今でもよくわかりませんが(^^ゞ
とにかく愛らしい目をしてます。

ペッパーの兄妹や、親戚?の子達も、
いろいろな場所で成長していて、
またそれを見ることが出来て、それが楽しみにもなってます。

大事な子を譲って頂いて、本当に感謝しています。

ミントとうまくいったら、真っ先に報告致しまーす!

鎌倉のAさま

こちらこそ、写真ありがとうございました。
こうやって元気な様子のたよりは
こっちも元気だのやる気だのが出てきますよ。

同じ家で生まれた兄弟&いとこたちが、それぞれの家で
別の人生(鳥生?!)を送っているのを見るのは
ちょっと不思議な気持ちになります。
    
寝る子は(たぶん)育つ! 
ぜひ、ミントちゃんともっと親密になってほしいですね。

にょろねね(~ねね)

 

