ビバ100均

鳥日記・雑
03 /13 2009
ダイソーで見つけて衝動買い。
飾りプレートつきフックです。
最初は普通のフックを買う予定だったけど
やはり、小鳥モチーフに萌えるですわ。
0903131.jpg
 
動物取扱業の規定で、うちは日常の管理も
チェック表を作って記入しなきゃいけないです。
で、簡単に書けるような表をエクセルで組んで
最初に用意しましたよ。けど…

雛の育成中に限らず、変わったことがあれば
専用ノートにメモったり、ブログに書き留めたりしてるんで
困ってないんですが、
掃除しました、消毒しました、点検しました…というのは
毎日のことだけに、つい。
あとで書けば良いやーで、白紙のまま1か月とか(汗)
   
今、抜き打ちで立ち入り調査が来たら泣く。絶対泣く。
なのでいっそ、毎日目につく所にぶらさげて
普段の管理にも活用しつつ表を埋める魂胆です。
  
0903132.jpg
トリの写真。はなちゃん@パソコン部屋です。
この、次はどこへ行こうかと狙ってる顔が彼女らしい。
普段いる部屋から別の部屋に連れてくると
だいたいの鳥が警戒心から人間に張り付くんだけど、
彼女はあんまり物怖じしない。
ぶっ飛んで冒険して、自分で確かめて戻ってきます。
若干手乗り崩れてきたけど、気紛れに人間の肩に
飛んでくるのがかわいい。
  
  
次回は動画を撮ったのでそれを。
むずいです動画の圧縮。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

飾りプレートつきフック可愛いですねぇ~(≧ω≦)今度100均で探してみます♪

nabehatiさま

百均は魔窟ですよ。つい、予定外のものまで衝動買いしてしまいますよ。便利です。ビバ百均!

にょろねね(~ねね)