捨て神降臨中につき

ヒト日記
07 /17 2007
この間幼稚園PTAのほうで紅白鉢巻きが必要になって
何も考えず自分の小学校時代に使ってたやつを
持ってったらみんなにびっくりされました。
都会の集合住宅出身のくせに、モノを捨てられない私です。
  
そんな駄目なわたくしに!
突然おそうじの神様が! 

机周りを片付けました。
(夫婦それぞれ机とパソコン、本棚を持っています。
 机は中学校の時買ってもらった学習机)
ためこんだ紙ごみだけでごみ袋1杯半。
だめじゃんおいら…。
電話やクレジットの明細書は破棄破棄!
郵便物もがっつんがっつん捨てまくり。
結婚当時通っていた専門学校のノートとか、
その間に挟まっていたマックの割引券の化石とか、
旦那のエロエロPC雑誌とか(嫁の本棚にしまうな!!)
バイト先でもらった古いメニューとか
大学の一般教養で使ったコンパクト六法とか
学生便覧とかおかしの包み紙とか
当時描いた走り書きのおにゃのこの絵とか
…当時のほうが線こなれててうまいしorzorz
未練はあるけど、ごみ捨て場で拾った洋書の豪華料理本も
3年読めなかったのでないないします。
マスターできなかったスペイン語関連も処分。
もうスペイン語の恋歌を歌うことはない筈。もういい。
 
引越し3回、結婚もしてる人の荷物じゃないわ。。
高校時代に編みかけたセーターがでてきました。
今更着れないデザインだ。
 
見た目は変わらないけど、圧縮率が下がっていい感じです。
親子三代、モノを詰めるのだけは上手なので、
いざ使うときは大変なのだ。
行方不明ではなくて、箱根の寄木パズルみたいな感じ。
  
途中で鼻ずるずる涙目に。
古い紙類を触ったからか、舞い散るホコリにやられたか、
片付けながら腕で遊ばせていたゆっきーさんに
鼻引っ付けて「かわいいでちゅねー」と
現実逃避しまくったからか。
あるいは風邪引いたかも。原因がわかんない。
 
とりあえず鼻水が滝のようです。とまりません。
どうしよ鳥アレルギー悪化したらまずい。

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)