3月中旬のいろいろ

鳥日記・雑
03 /22 2009
カップルマメは頻繁に交尾がみられるように
なっています。そろそろ巣箱でもかけなきゃと
思いつつ、重いお尻があがりません。

0903221_20090322180124.jpg
AWのしろちゃんは昨夏うまれ。
むっちりとセクシーになった気がします。
でも、いまだ独身。
焦らずにいい出会いを待ちたいと思います。
0903222.jpg
ころんとした雰囲気がかわいい。
かわいいんだけど、しろちゃんは足フェチ。
相手の足を怪我するほど齧ってしまう。
相手を相当選ぶねこりゃ…。
 
0903223.jpg
フロッケとリーフは無理せずに秋まで待ちます。
リーフがまだまだ子供じみてる。
フロッケの体格が急に伸び始めた。
もう少ししっかり筋肉つけたいな。
  
0903224.jpg
AYのるんちゃんは換羽まっさかり。
ツノ生えてます。
終わってから巣引きのつもり。
 
0903225.jpg
そらとシェリーは超子作りしたがってるけど
ここも、もうすこしだけ休ませたいなー。
シェリーは相変わらず無敵です。
  
0903226.jpg 
子供達はいつだって遊びたりない顔。
籠をあけると手にじゃれつきます。ごめんな。

0903227.jpg
モル&かのこは巣箱わたすか迷う。
直近のかのこはかなり情緒が落ち着いてきてて
手乗り訓練するのに良い感じ。
(元々、かなりビビリで荒な感じの子なのです)
でも、ラブラブなカップルだし…うーん。
 
同じことはハイジ&ペーターにも言える。
脂のってる年頃だけど、
せっかく人間に馴染んできたところだし…。
  
とか、ぐだぐだ考えながら
日々のお世話をしているのでした。
最近、掃除してもケモノ臭が取りきれないのが悩みです。
単に多すぎるのが原因です。
  
お誕生日に何か買ってあげるよ、と旦那が素敵なこと言うので
羽衣セキセイのページ見せて買ってといってみたら
噛んで含めるように、おこられました…ぐす。セキセイ大好きなのにー。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

えっ、お誕生日もうすぐですか?
それは、おめでとうございます^^
そして、羽衣セキセイ、超お勧めです。
なんてったって、うちにいますう。ブルースパングルの昨年5月うまれの手乗りです。ご存じでしょうが、マメとちゃんとは
性格違うし、癒されますわ。ぜひぜひ、旦那様の説得を。。。
なんなら、応援に行きますわよ(笑)

誕生日を覚えていてくれるダンナ様ステキv-238
怒っていても、なんとか説得してセキセイちゃんお迎えできるといいですねっ。
私は今日の画像みて、ブルーのマメちゃん欲しい度がUPしました~。

ことりさま

ありがとうございます、ってもう祝われる年でもないのですけれど。
物心ついた頃には家に手乗りセキセイがいたので、あの癒しオーラは忘れがたい。マメに噛まれる毎日で、その思いはひとしお…。
でも、ちょっと無理かなと自分でもわかってます。羽衣さんで、しかもブルー系! うらやましいです。

みふうさま

誕生日がこの辺なのは合ってるのですが、間違えて覚えられて毎年2日後に祝ってくれます。とほほです。
羽衣さんは今回は無理でも、機会を待ちますよ。文鳥熱もまだまだ続いてるし豆も欲しい色があるし。
あああ物欲大王。
  
ブルー、もしかしたら産まれるかも。
♂側次第だけれども。

羽衣っっ(^○^)

実はあたしも最近、羽衣欲しくて狙っとりやす(^_^)
梵天ぢゃなくて背中にだけプロペラついてるような仔が欲しいんです(^O^)
羽衣としては梵天が値打ちありなんかもしれないんですが…^_^;
かわいいよねぇえ(^○^)
しかしながら、うちも定員オーバーなのでなかなかお迎えはできないかも…。
ただでさえ、ニオイ対策…。うちにはサザナミと外イヌ並みのキョーレツ芳香のコザクラがいるので野生臭を抑えるのが大変^_^;
お互いに頑張ろぉ!

羽さま

お迎えしちゃいました。
やばいです。かわいいです。
超癒し系の手触りです。
 
頑張りましょうね!

にょろねね(~ねね)