白羽衣さんお迎えしてしまいました

鳥日記・雑
03 /26 2009
私事ですが、先日わたくし誕生日でして、
ひとつ歳をとりました。
どんな誕生日かって…締め切り近い納品を抱え
睡眠不足であっぷあっぷしておりましたよ…。
最終回だったのにズタボロだぁ。
  
次の仕事につなげられなかったよ。
反省してます。
今年こそは、もうちょい計画的な人になりたい。
です。
  
終わったので、無事鳥ブログを書けます。


上京した「恋する小鳥」さんのS子女史に
東京駅で会ってまいりました。
新幹線から降りて駅改札を出る前だというのに、
すでに同行の母上とはぐれて登場。 
八重洲口のあたり、って、そこ改札3つあるんだよ?
おまけに母携帯の番号聞いてないって…。
  
珍道中の予感を激しく感じさせつつ別れたのでした。
  
  
用件はこの子の受け取り。
ネチネチいい続けていたのが効いたのか、
単にサジ投げられたのか。
旦那OK出て即依頼。お迎えとあいなりました。
息子6歳撮影のこれ1枚しかないので
甘い写真なのはご容赦を。
  
0903251.jpg
くるっくるん!
  
最初はおとなしくしてたのですが、
電車の中で隙間から様子を見たら、
甘えた様子で寄ってきて
違う人だと気づいてぴきぴき怒りはじめて。
それがまたかわええ。
 
 
うちに着いてすぐ、先住セキセイの谷口さんと
鳴き交わしておりました。
今日はおおきめのキャリーケースで様子見てます。
明日、籠を組み立てないといけないねー。
  
いやー。
かわいい。

なんて癒される生き物なんだ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
そ、それに白羽衣さんお迎えおめでとうございます。かわいいv-238
息子ちゃん上手に写真撮ってますねv-237
私は何故かいつもピンボケになってうまく撮れません。この画像に癒されました!!

みふうさま

ありがとうございます。
念願かなってお迎えできました。
思ってた以上に癒されます。カキカキすると目を細めててすんごくかわいい!
  
息子、カメラいたずらするのはまあ、いいのですが、尻ぼりぼり掻いてる姿とか、大口あけて寝てる無防備な姿まで知らぬ間に撮ってるので油断なりません。
後日ファイル整理するとき見つけて大ショック! なのです。

お誕生日おめでとうございます。
S子さんのブログで東京駅で羽衣お渡しと見たときひょっとしてねねさん?と思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね。
うちのみゅうも芸ものダブルファクターホワイトなので、S子さんのブログで喉から手が出そうになっているのを我慢しています。
オカメが生まれたばかりですから・・・
一応お渡しする人とかだいたい決まっているのですが、もう可愛くて可愛くて。
1羽残留になりそうな予感ですゞ( ̄∇ ̄;)

ヤッパリ、お迎えされたのですね~
S子さんのブログを見て、のぞみにのる子がいるとかかれていましたから・・・おめでとうございます。かわいいこですね、私もダブルファクターが欲しかったのですが、子供がセルリアンブルーの子が欲しいといいまして、今の子がいます。S子さんとも、いろいろと相談に乗って頂き、京都まで
行くことで話もまとまりつつありましたが、どうしても日程が合わず、秋まで待とうかと考えているときに出会ってしまった子が、今うちに入る子です。兵庫から来ました。ご縁がある時は、不思議なくらい、とんとんとお話が進みますね。
ねねさんの元にきて、幸せな羽衣ちゃん、たくさんかわいがってもらってくださいね。

S子母と一緒に上京された羽衣ちゃんですね。
おぉ。可愛らしいですなぁ。
とうとう羽衣ちゃんも仲間入り。クリクリの羽ですね。
お誕生日に小鳥ちゃんって、いいですね。
旦那さま、OKくださって優しいじゃないですかー

ぷぷりんさま

ありがとうございますー。
やっちゃいました。でも準備が甘かったので
籠の置き場所がきゅうきゅうです。
個人宅では限界がありますわ…。
オカメちゃん、ぜひ1羽は残留させて
可愛い姿を見せてください♪

ことりさま

本当にタイミングってありますね。前に羽衣さん飼おうと思ったときはうまく行かなかったけど、今回はとんとん拍子でした。
うちに来てもらったからには幸せ追求したいですね。がんばります。

マメやっこさま

迷路のような駅構内ではぐれた2人、
再会できたのかどうか…。
  
声の問題で数はそうそう増やせませんが、セキセイ大好きなんです。萌えます。
お誕生日に「小鳥を飼っていいよ権」ってのも、なんだか子供の肩たたき券のようです。はい。

No title

初めまして、こんにちは!
此処には以前から度々お邪魔させていただいております

うちには鳥はいませんが、愛くるしい姿がとても大好きです ^ω^
白羽衣さんはこんなにくるくるふわふわなのですねー!
気品を感じます、まるで天使みたい!
お名前が決まったら是非知りたいものです

愛もどきさま

白羽衣は、私よりも周りの人たちがメロメロです。なつっこくてかわいいですねー。
名前は「セラ」となりました。
 
余談ですが…
愛もどきさんのブログ!
うさぎちゃん達があまりにも可愛すぎる!!

はじめまして

ねね様
はじめまして!「海月」と申します。
新幹線でつれてきていただいた、もう一羽は私のとことにいます。
「牛若丸」通称「若」と名づけました。
銀の鈴で待ち合わせでしたが、迷ったとおっしゃるS子さんを早足で駅の中お連れしたので、その後、S子さんブログにてお母様がご一緒だったこと知りました。
わたしと会う前にも迷ってこられたようでした。ん~お連れさんのことよくお聞きすればよかった…。
私は横浜在住で、昔職場が渋谷でした。久しぶりの東京駅はきれいになっていましたが、相変わらず分かりにくいですね。

海月さま

こんにちは。おお、もう一羽の!
我が家にきた子は「セラ」になりました。チェダー&なっちゃんペアの子です。 
東京駅は迷宮のようですよね。私も久々だったので地図を確認しながらでした。あそこではぐれた2人が携帯使わず出会うのって、時間がかかったろうなと(^^;; 
S子さんとはネット経由でお世話になっているのですが、リアルでお会いするのは初めてでした。小柄なのにあんなにパワフルだなんて。
    
不定期更新でほそぼそ書いています。よかったら、またいらしてくださいね。

にょろねね(~ねね)