スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベタ09春の様子

ヒト日記
04 /05 2009
半分死んでるようなベタを迎えいれたのが昨年秋のこと。
最初はまっすぐ泳いでいいの? みたいに
おどおどしていた彼は健やかに暮らしています。
(昔のやさぐれベタはこちら)
0904051.jpg
  
普段は水草の陰に潜っています。
お腹空いたり、人間の気配を感じると出てくるようです。
ベタは餌の手渡しができるのが楽しい。
  
最初は白に赤しっぽだったはずなのに、
いつの間にか白に青しっぽに変わりましたよ。
ヒレも綺麗にぴっちぴち…。  
0904052.jpg

後ろの黒いモアイ像みたいなのが、
我が家のペット最長老。
「セルフィンプレコ」というナマズの仲間。
ごっつい見かけですが草食性で小心者。
  
この2匹だけで90センチ水槽を使ってます。
ここの水槽だけ、いつもまったりとした時間が
流れています。
  
水替えしなきゃ
 

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ブログの紹介、ありがとうございます。

随分前になりますが、私、ベタの赤ばかり飼っていた事があります^^
ベタって不思議な魅力があって、ぼーっと眺めていると数時間経っていた、なんて事がよくありました。

プレコちゃん、大きいですねー。
まだ大きくなりますか?
でもどちらも大きな水槽で生活出来て、幸せですね^^

kuroさま

なんか、的確な紹介文ってうまくかけなくてごめんなさい。今度ともよろしくお願いします。
 
ベタ、ほんとうに不思議ですね。元気に泳ぐカラシン系も楽しいのですが、それとは違う、ゆったりした時間の流れ方がいいなと思います。
  
プレコはもうすこし大きくなると思います。ゆったりした水槽にしたら、すくすく育ってしまいましたよ。

にょろねね(~ねね)

 

