電光石火

鳥日記・雑
04 /12 2009
春のせいか、なんだか人間が調子崩してしまってて
あまり鳥のことが行き届かないでいます。
こういうとき大所帯はつらい…。

 0904121.jpg
で、あんまりちゃんと構えないでいる羽衣ちゃん。
「セラ」という名前になりました。
るん姐さんの母と同名だけど、よその禽舎だしまあいいか~。
  
天使の羽根を背負ったようなルックスに周囲がメロメロです。
飛行の上手さはマメより上。
なので、一回出すと掴まらない(汗)
そしてセキセイらしい賢さが、もうたまらん!!!

0904122.jpg
これはちょっと前の写真。AWらい君です。
子供のブロックを一つずつ見て回って、
0904123.jpg
このパーツがお気に召したらしい。
ぶんぶん。
  

第一陣の巣箱を3/27くらいに入れ、
今日、第二陣の巣箱を入れました。
やはり子育て経験ある連中の仕事は早い。
セット後30分で入ってますよ。
写真はハイジ&ペーター。頼むよ!
0904124.jpg

第一陣だったかのこの1卵目を確認。
うまく行くとは思ってませんが、
綺麗な卵でひと安心です。

0904125.jpg
いまさらだけど文鳥巣は無謀だった。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)