ペアのマメっ子は癒しです

鳥日記・雑
04 /27 2009
事実上一週間更新してませんね。
息はしてます生きてます。書かないとお尻は重くなる一方。
 
写真を2,3貼ってみます。
ジェームス&みくるのペア。成熟してる年齢ですが、
雌のみくるの身体を鍛えるために、あえて巣箱を入れてません。
運動が効を奏し?! すこし引き締まって高く飛ぶようになってきました。
ジェームスもいい味を出しています。愛の伝道師です。
0904271.jpg
放鳥中でも2羽でつるんで行動するようになってきました。いい傾向です。

0904272.jpg
こちらは、りっくん&しろちゃん。
一応巣箱は入れてますけど、ここはペアの関係がまだ出来上がってない。繁殖以前の問題です。ええ、かじり木コーン特大型ですよ。掃除のたびにすんごい木屑。釘がむきだしになったので抜かなきゃいけません。
 
0904273.jpg
こっちは色物ペアと化しているフロッケ&てんちゃん。
出会えばただひたすらもっちり、まったり。
男同士の友情…なんですかねぇ。
それぞれ別の女の子に吐き戻しとかしているんですが、
その娘達よりも優先順位が高いようで。
   
0904274.jpg
らいは換羽爆発。カキカキしてくれる彼女がいないのは寂しいかな。
そのぶん、たっぷり人間がもふもふしてあげましょうか。
   
かの子、スゥに続きるん姐さんの卵も確認しました。
アメリカンイエロー誕生に期待です。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

才才-!!w(゜o゜*)w

抱卵中ですかっっ!!
うちもこんどこそゎ・・・と楽しみにしてるよぉ。
ねねさんとこはAYがでてくるかもなんですねっ
日本人は黄色がスキと以前鳥友に言われて
あたし純日本人だわぁぁぁ。と
おもったのでしたww
けど、みんなの体調管理もとっても大切ですよね。
うちも今のとこみんな元気ですけど、
身体作りが重要ですもん(b´∀`)ネッ!
ペアでない仔のカキカキも楽しいですねっ(´∀`*)ウフフ

cup&羽さま

お互い楽しみですね。
うち、黄色はまだ1羽しか産まれてなくて、その子もお嫁に行っちゃって…。だから、ヒヨコイエローを集団でもふもふしたい!! のです。
たんぽぽ、菜の花、水仙。春を告げる色。ビタミンカラーは元気がでます。
それ以前に、何色でも、雛でも成鳥でも健やかなのが一番なのですけれどね。

ペアまめ、ほんと癒されますね~♪
こふぇが、もうちょっとするとまめ溜りというか
まめまみれ・・・・想像するだけで、萌え萌え~~です!
家は女の子同士なんで見られない・・・><
まめの兄弟姉妹がモコモコ丸まってる姿が早く見れるといいですね~♪

まめぴ~さま

うまく行くといいのですが。
今日、グリーンペアのハイジちゃんの卵をみつけたので、4組抱卵中となりました。忙しくなりそうだけど楽しみです。
何色見られるかな。

にょろねね(~ねね)