遠くから

鳥日記・雑
07 /20 2007
新しいマメが一晩旅をしてやってきました。
西濃運輸さんの支店止めで取りに行ったのですが、
受け取って手続きをしている間、
箱は鳴きもしないしコトリともいわない。
イヤンな想像が頭をよぎります。
その場で箱を確認するわけにもいかず、
そのまま受け取り後営業所のそとへ。
そこで初めてカサコソと足音が。生存確認。
 
心臓に悪すぎです。
車に乗っけた後も鳴き声しないし。
家に帰って、鳥の声が聞こえたとたん
くぴくぴ鳴きだしました。
ちっちゃい声。かわええ!!
VFSH0001.jpg
 
濃い青にくるんとした目。
もぐら(mole)のモル君と名前がついています。
手で掴んで首だけでてると、ほんとにもぐらっちい。
他の子と音が被らないし、
まったりした子に育ちそうな名前なので
里元さんの幼名をそのままいただくことにしました。

遠くからよく来たね。
なんだろここ? って顔してかたまっています。
しっかりしてる。大人の籠で大丈夫そう。
VFSH0002.jpg

VFSH0003.jpg


手にも怖がらず乗ってくれます。
…降りないし。手好き?
とにかく良く慣れてます。
そのまま手のひらから餌をあげてみます。
お腹がすいていたことを思い出したようで
粟穂をがじがじ噛みはじめました。
VFSH0004.jpg

さっきみたらブランコぶんぶんさせて
遊びまくってます。ひとまず安心。
 
数日、離れたところでまったりしてもらってから
他のマメと合流予定です。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

なんてきゅーと

こんにちは
ちょっと前からおきいにいりで訪問させていただいてます
めちゃめちゃかわいい~~
色もものすごくキレイ・・・・
うちの辺りのお店ではあんまり見かけないです
みんなと仲良くしてくれるといいですね

ありがとうございます

こんなヘタレブログを! きゃあ!
などと、つけあがって喜ぶお調子者です。
マメは東京に住む私も実物に会う機会はほとんどなく、
結局ブリーダーさんから陸送してもらいました。
本当に色の綺麗な鳥です。
 
うちはボタンは一羽しかいないんですが、
面白いことをするのは大体この子。
頭もいいですね。
私にはラブバは激しすぎです…。
でも、根強い愛好者がいるのも納得です。

初めまして。s子さんのブログからやって来ました。可愛いなぁ。私も生後二か月半のマメルリハを飼ってます。セキセイインコも3羽います。また遊びに来ても良いかなぁ。ホムペもあります。ではでは。

こんばんは。S子さんのブログから来ました。実はうちはモル君の弟のぷー(3号君)を譲り受けました。結構、やんちゃな子ですが、モル君はどうですか?やっぱり兄弟!よく似てます!

>はる様
来て下さってありがとうございます。
生後2ヶ月半ですか。まだまだ可愛い盛りですね。ぜひまた遊びにきてください。
よかったらURLも貼っていってくれると嬉しいです。

>ぷーぴよ様
見ました! あんなちっちゃいうちから育てられたのがうらやましい…。
大きくなりましたね。しかもベタ慣れちゃん。
うちのもやんちゃです。
しかももう色気づいてます。

ホムペ

ホムペはパス制でpopoを入力×二回したら入れます
主に、さくらんぼ日記を更新してます。ここのパスは0505です。
ムービーの部屋はaaaaで書き込みも同様です。遊びに来てね(^o^)/

はじめまして

私もS子さんのブログからやってきました。”2号のモルちゃん”が輸送されていく様子を読んで、一緒にドキドキしていたのですが、ここで見て、なんて愛らしい+元気そうな姿! すごーく安心して嬉しくなりました。きっといっぱいかわいがられてから里子に出されたのですね。新しいママに撮られる写真でこんなにいい顔をみせてくれるなんて。モルちゃんとの生活、きっと楽しくなることでしょうね。
またお邪魔します。これからもどうぞよろしく~。

モル君は、S子さんに溺愛されてたみたいで、
ヒト大好きっ子になってやって来ました。
とても良い里元さんからお迎えすることができました。
私も鳥飼いとしてはへっぽこで、試行錯誤の連続なのですが、ゆるりと見守っていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

にょろねね(~ねね)