5月中旬の近況など

鳥日記・雑
05 /21 2009
今日はリング履かせるために、スゥの巣箱をあけました。
一番上が10日目です。4羽いました。
初めての巣引きですが、子育て完璧です。
安心して巣箱に戻せました。
ブルーかホワイトになります。
0905211.jpg

0905212.jpg
こちらは挿し餌中の、かの子の子供達。
こちらもまだ色はわからないです。
こんな小さいのに、上の子ってば人間を威嚇するんだよ…
ここ最近の挿し餌ライフで初の経験だ。
  
そして挿し餌の時間になるとこっちを伺う鳥が。
最初の写真のパパ、政宗くん。
挿し餌の残りを狙ってます。
容器の底のをこそげて匙を渡すと、
無駄なく舐めきります。滋養豊富だからいいけど…悪食め。
0905213.jpg


0905214.jpg
羽衣セラちんはぶんぶんぶん。
友達いなくて、最近リーフ嬢に付きまとってます。
同世代のセキセイ探さないと可哀相だなー。
 
るんちゃんは抱卵諦め、っぽいです。
イエローは無理でした。はぁぁ…。
頑張ってるのに、なかなか上達しないのが寂しい。
前回の3羽孵化がまぐれだったのかと。
0905215.jpg
  
グリーンのペア、ハイジたんの所に
生まれたばかりのが2羽。
パステルのシェリーは抱卵中。
そんな感じでございます。
---------
 
この週末はネットから離れてしまいます。
携帯で一応チェックはしますが、ブログコメントやメールの返信は滞ります。よろしくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おなか、パンパンに膨らんでますね~♪
正宗パパは、ベビーフード狙いなんですねww
なんだか「これこれ、懐かしい味がして美味しいンだよ~」って入ってたりして^^

まめぴ~さま

ひなっぴ順調ですv-521
正宗は以前から食い意地が張ってるというか、食べ物に目がない鳥で…だからこそ大きくがっしり育ったんですけれど。
挿し餌あがりだから、ほんとに母の味なのかもしれませんね。

にょろねね(~ねね)